手の開き方でわかる性格診断!マツコ村上の診断は?【月曜から夜ふかし】

気になること

2019年7月1日の「月曜から夜ふかし」で、「手の開き方でわかる性格診断」をやってました。
パッ!と手を開いた時に、指がどんな形をしているか?で性格がわかるんだそうです。

今までけっこう占いは好きでいろいろ見てきましたが、手の開き方っていうのは初めてだったので面白かったです。

ではさっそくその内容を備忘録を兼ねてシェアしたいと思います~。

スポンサーリンク

占い方

先ほども書きましたが、手をパッと前に出した時の形で占います。
「ねえ、手相見せて!」って言われた時に、パッと開いて出す感じです。

番組で取り上げていたのは以下の5パターン。さてあなたはどれですか?

A)人差し指と中指があいてるタイプ

手の開き方でわかる性格診断

B)中指と薬指があいてるタイプ

手の開き方でわかる性格診断

C)薬指と小指があいてるタイプ

手の開き方でわかる性格診断

D)人差し指と中指がくっついてるタイプ

手の開き方でわかる性格診断

E)中指と薬指がくっついてるタイプ

手の開き方でわかる性格診断

 

月曜から夜ふかしの中では、村上君は「Cだ!!」と言っており、マツコは、すべての指が均等だから該当がない!って悲しんでましたね。

あなたはどれでしたか?私はAでしたね。どうしてもチョキみたいになっちゃいます(笑)

気になる性格診断

では、それぞれの性格診断を発表しますね。すべて、番組内で言っていたことをそのままシェアしてます。

A)繊細タイプ

手の開き方でわかる性格診断

人一倍繊細で細かい部分によく気がつく性格の持ち主です。
激しく自己主張することはあまりありませんが、しっかり着実に完成度の高い仕事をして結果を出していきます。
ただはっきりNOといえない性格なので、図々しい人に利用されたり損な役割を押しつけられたりします。

B)貪欲タイプ

手の開き方でわかる性格診断

自分に正直で興味があることは何でもやりたくなる。
食欲や性欲も人一倍あり我慢することが苦手なタイプ。

C)コミュニケーション重視タイプ

手の開き方でわかる性格診断

多くの人と知り合いよい環境を作ることに長けているので、人に助けてもらったりして順風満帆な人生を送ることがでしょう。
ただし自分1人で何かをやることには向いていないので、実力を問われる場面では思わぬボロが出ることもありそうです。
いつも誰かに頼ってばかりではいざというときに苦労します。

スポンサーリンク

D)不動のリーダータイプ

手の開き方でわかる性格診断

目的に向かって全力で努力する熱血漢。
しかし責任感が強すぎて仲間を摩擦が生まれることもあるのでご注意を。

E)ロマンチストタイプ

手の開き方でわかる性格診断

現実はつらいことや面倒なことの連続だと思うことが多いかもしれませんが、孤独にも強く一匹狼的な傾向もあります。
このタイプの人が特に苦手なのが現実の恋愛。
漫画や映画の登場人物に本気で恋をしたりしてなかなか現実にはうまくいかないようです。

 

村上君はCの「コミュニケーション重視タイプ」だったみたいですが、さかんに「めっちゃ当たってる!」と連呼してましたね。
一方マツコは、「いいなぁ。私もちょっとやりたかった~。」「どきどきが一切ないわ!」とがっかりしてる様子でした。

でも実は指が均等にも占いがありました。

「場の空気を読み、誰とでも仲良くなれる明るい方に多い開き方です。社会的地位も望める、人間関係において器用なタイプ。」
なんだそうですよ。
(出典:https://grapee.jp/205565

まさにマツコさんのタイプそのものって気がしますね~。

まとめ

これは、手をパッと出してもらうだけなので、どこでも誰にでもやれてすごく楽しそうな性格診断ですよね。
職場や学校で、しばらく流行りそうですね~。

あなたも診断方法を覚えて、ちょっとした時間潰しに利用してみてはいかがでしょうか。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました