千葉県野田市「のだ温泉ほのか」の5つの魅力!岩盤浴の満喫ならココ!

遊びスポット体験談

朝晩は冷え込む季節になってきましたね。

年々代謝が悪くなるアラフォー世代の私…特に冬場は、流れるほどの汗をかくことがまずないので、たっぷり汗をかける岩盤浴が大好きです!

全身の毛穴という毛穴から、玉のような汗を出すと、何だか体中の老廃物が排出されたようなスッキリ感があります。

そこで今回は、千葉県野田市にある「のだ温泉ほのか」に行ってみました!

こちらの施設は、とにかく岩盤浴がとても充実しているので、岩盤浴大好き!というあなたに…間違いなくオススメです。

この記事では、そんな「のだ温泉ほのか」の5つの魅力をまとめてみました。是非、参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

【魅力その1】手ぶらで行ける!

大人の入浴料金は、平日1,220円、土・日・祝・特別日1,420円。

近所の温泉施設としては…ちょっとお高めの印象ですよね。

でもこの料金には、岩盤浴料・湯着・バスタオル・フェイスタオル・岩盤浴用敷タオル、全て含まれています。

なので、「今日は温泉に行くぞ~!」とあれこれ準備しなくても、出先やお仕事帰りに手ぶらで、ふらっと行くこともできます。

ただ、別に岩盤浴なんていらないから、温泉だけを楽しみたいんだけど…という方にとっては、少々割高と感じてしまうかもしれません。

【魅力その2】何といっても充実の岩盤浴!

のだ温泉ほのかの施設

こちらの施設では、何と9種類もの異なる特色の岩盤浴(岩塩浴)が、時間無制限で入り放題!

お部屋は、座って入れるタイプ、温められた岩盤の上に横になるタイプ、ローズソルト・ピンクソルトなど種類の違う岩塩が使われたお部屋、高温のお部屋にクールダウンのお部屋など、とても充実しています。

岩盤浴内でものすごい熱風を浴びて、一気に発汗を促す人気のロウリュも、1日6回も開催されています。

私も一度体験してみましたが、あまり高温になると、私はクラクラしてしまう体質なので…10分間我慢できずに途中でギブアップしてしまいました。

体調に合わせて、無理なく楽しんでみてくださいね。

私は三連休に行ったので、受付でも「本日は大変混み合っております。」と案内されるほどでした。
岩盤浴のお部屋は、だいたい定員が10名前後なので、満室で入れないお部屋がいくつかありました。

岩盤浴は、うつ伏せ5分→あお向け10分→水分補給→休憩というサイクルを2~3回繰り返すと効果的と言われています。

混雑時には待ち時間が長くなってしまい、なかなかこのサイクルで利用できず、温まった体が少し冷えてしまったりして、そこはちょっと残念でした。

岩盤浴の中には、何も持ち込むことはできませんが、お部屋を出てすぐのところに、スマホなどを入れられる貴重品ロッカーや、ペットボトルが入れられる冷蔵庫などもあります。

ペットボトルは、どれが自分のか分からなくならないように、マジックまで置かれていて、こまやかな気配りが感じられます。

のだ温泉ほのかの冷蔵庫

【魅力その3】休憩施設も広々!

今回、岩盤浴を目的に行ったので、小学生の娘は待っていられないだろうとお留守番になりました。

でも、休憩施設を見た瞬間…「あ~娘も連れてきてあげれば良かった!」と思いました。

なぜならそこには…娘の大好きなマンガ「名探偵コナン」が最新刊までズラ~ッと並んでいたから!娘は、コナンがあれば2時間は夢中になれます(笑)

もちろんコナンだけではなく…大人もテンション上がっちゃうぐらいたくさんのマンガがありましたよ。

のだ温泉ほのかの休憩施設

そしてそのマンガを読む広々とした休憩処には、リクライニングチェアがズラリと並び、何とも贅沢な時間が流れていました。

のだ温泉ほのかのマッサージ機

インターネットコーナーもあり、子ども達がゲームに熱中していたり、もっと小さいお子さんには、おもちゃが置いてあるキッズスペースもありました。

こちらもオススメ♪

温泉デートの服装は?思わず彼氏がドキッとするコーデをチェック!
彼との初めての温泉デートはドキドキで服装にはすごーく迷いますよね。せっかくならちょっとドキッとして欲しいし、でも歩きにくかったり荷物が増えたら嫌だし。そんなあなたのために、失敗しない温泉デートのコーデ選びをご紹介します。

【魅力その4】天然温泉

岩盤浴だけでなく、もちろん温泉も充実しています。近所の温泉施設ながら、天然温泉を満喫できるのは嬉しいポイントです。

露天風呂には、茶色く塩分多めの源泉かけ流し天然温泉があります。

テレビが設置されていて、お風呂に入りながら見ることもできるので、子どもが好きな番組がやっていれば、子連れママもちょっとゆっくりできそうです。

スポンサーリンク

ちなみにテレビは、館内に何ヶ所か設置されていて、場所によってチャンネルが固定されている為、自分で好きな番組に変えることはできませんが…

温泉にはドライサウナや塩サウナ(女性専用)もあります。

【魅力その5】女性への気配りがたくさん!

館内には岩盤浴や休憩処など、女性専用のスペースがたくさんあり、気兼ねなく?すっぴんで過ごせます。

温泉の洗い場のシャワー数も多く、シャンプー類はDHC。脱衣所の清掃も行き届いていて清潔ですし、ドライヤーも十分な数が設置されています。

脱衣所のロッカーは縦長なので、丈の長いコートやワンピースなどもシワにならずにかけられるのも、女性には嬉しいポイントですね。

のだ温泉ほのかのロッカー

また、岩盤浴ではホットヨガができるお部屋までありますよ。

画面を見ながら自由にヨガのポーズを楽しむこともできますし、500円で、インストラクターのレッスンを受けることもできます。

ホットヨガスタジオに通うとなると、月会費も高額になりますが、ワンコインなら気軽に参加できますね!

合わせて読みたい

ぜ~んぶ体験談!きっとお出かけしたくなる、神社仏閣・観光スポット情報まとめ
お出かけするなら、事前にその場所の雰囲気や情報を仕入れておきたいですよね。このページでは、そんな観光スポットの情報ばかりを集めてみました。ガイドブックから抜き出したものではなく、すべて生の体験談ですので、きっとお役に立てていただけると思います。

まとめ

平日1220円、少し割高かな…と思うかもしれませんが、手ぶらで気軽に行くことができ、岩盤浴も入り放題、さらに超充実の休憩処でくつろぎ放題となれば、行ってみる価値はあると思います。

岩盤浴の充実度は、かなり高いです。気持ち良く汗をかいてデトックスしたいな~と思っているあなた!

「のだ温泉ほのか」で癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

のだ温泉 ほのか
〒278-0026
千葉県野田市花井1丁目1−2

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました