温泉デートの服装は?思わず彼氏がドキッとするコーデをチェック!

夫婦・人間関係

楽しみで仕方ない温泉デート、温泉のまわりにあるお店やお茶屋さんでちょっぴり食べ歩きしながら旅館に行く前に足湯に入ったり、日帰り温泉に立ち寄ったり。

ちょっとまって「温泉デートって何を着ていったらいい?!何に気を付けたらいい?!」って迷ってしまいますよね。

彼との初めての温泉デートはドキドキで服装にはすごーく迷いますよね。せっかくならちょっとドキッとして欲しいし、でも歩きにくかったり荷物が増えたら嫌だし…。

その悩む気持ち、とてもよくわかります。なぜなら私も、せっかく色々悩んだのに、歩きにくいヒールの高いブーツで疲れてしまったり、脱ぎ履きにもたもたしてしまったり。

タイツで来てしまって人前で脱げず、せっかく足湯に入れない!な~んてうっかり彼のため息を聞いてしまった失敗がたくさんあるからなんです(笑)

せっかくの彼との温泉デートなのに、服装でがっかりされてしまったら嫌ですよね。

そんなあなたのために、私のたくさんの失敗談を基に失敗しない温泉デートのコーデ選びをご紹介します。ぜひ、しっかり準備して大好きな彼をドキッとさせて大成功しましょうね。

スポンサーリンク

温泉デートで失敗しないコーデとは?彼氏が喜ぶコーデをご紹介!

まずは男性が好きなコーデはどんなコーデなのかおさらいしていきましょう。

女性の感覚としてはファッションはトレンドやスタイルを気にしたいところですよね。ついつい男性受けよりも、女性受けするトレンドの服装を選んでしまいがち。でもここが男性目線との差が大きいところ。

では、男性目線で彼女にして欲しい服装は一体どんな服装なのでしょうか?

意外と注意したいのは露出度。露出度の高い服ほど好きなのかと思いきや、自分の彼女となると話は別なんです。

ミニスカにオフショルなんてコーデよりも、彼女にして欲しいコーデにはちらりと見える品のいい露出の方が人気です。

ちょっぴりレースで二の腕が透けていたり、手首や足首が見えていたり、さりげなくデコルテが見える程度が好印象なんです。

そして、男性が彼女に着て欲しい人気の色がこちらです。

  • ピンク
  • ベージュ
  • オレンジ

ピンクもビビットなピンクよりも、ふわっとした柔らかい印象の色合いが好まれます。

つい腕を組んで歩きたくなっちゃうような、ふわふわの柔らかい感触のピンクのセーターなんかもいいですよね。

男性が彼女に着て欲しい服としてはこんなものが人気ですね。

  • ふわふわニット
  • もこもこファー
  • ちょっぴり上品に透ける程度のシアー素材
  • ブラウス
  • ちょっぴり大きめパーカー

どうでしょうあなたの彼が好きそうなもの入っていませんか?

それでは一体、温泉デートの場合はどんなことに注意して選んだらいいのか、ポイントをご紹介していきますね。

予定外の足湯や、日帰り温泉にも入れる格好で!

温泉地にいくと、最近は駅に無料の足湯があったりカフェラッテを飲みながら足湯に入れる足湯カフェなんてものがあったりと、気軽に足湯に入れる場所が増えてきています。

そんな時、困るのがタイツやストッキング!人前で脱ぐわけにもいかず、せっかく彼が入りたがっていたのに、一緒に写真を撮る絶好のポイントだったのに入れない!なんてことになりがち。

足湯があるかもしれないと思ってタイツは避けるといいですね。

そして私が失敗したのは、宿につく前に日帰りの温泉に立ち寄ることになった時。

寒~い季節、まさか先に温泉を巡るなんて思ってもいなかったので、すごーくもこもこ厚着していったんです。

これの何が失敗だったかというと、もこもこすぎるダウンが脱衣所のロッカーに入らない(汗)そして、湯上りで身体が暑くて暑くてダウンもセーターも着れなくて手荷物が異常に増えてしまったことだったんです。

荷物が邪魔で小さなお土産屋さんにも入りにくかったりと彼にも気を使わせてしまって失敗したな~と後悔しました(笑)

そうなんです、せっかくの温泉地なので日帰り温泉に急に入ろうなんてこともあるかも。

乾燥しないように化粧水の準備と一緒に、簡単に脱ぎ着できる服装で行く方がおすすめです。そこで、温泉デートに一番おすすめなのがワンピースコーデです。

旅館でも好印象のワンピースやスカートコーデが一番おすすめ!ちょっぴり上品作戦で。

イメージは、ちょっぴり上品大人作戦。とはいっても、気張りすぎない程度の少しカジュアルながら大人なワンピースが一番おすすめです。

カジュアルすぎるジーンズよりも、ほんのちょとだけ背伸びしたワンピースだと旅館の方にも好印象でいいですね。

温泉でゆったりとリラックスして過ごすのにも、ふわっと楽なワンピースだと嬉しいですね。

ワンピースにしておくと彼と一緒に足湯にも入れて、いきなりの温泉にもさっと脱ぎ着して入れる上に、荷物が少なくて済むので一石二鳥ですなんですよ~。

そして、何より彼がドキッとしてくれるのもワンピース。これは着ないわきにはいかないですね。

ワンピースを選ぶとき、冬ならばぬくぬく素材のタートルニットのワンピもおすすめ、春・秋はちょっぴりデコルテや二の腕にシアー素材を取り入れて、夏はさらっとヘルシーに裾がひらひら揺れる軽い素材を選びましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . ニットワンピース タートルネック ロングワンピース ハイネック ゆったり T0069004 . . すとんとしたIラインが特徴のタートルネックワンピースです。タートルネック、裾口、ボトム裾に施された太目のリブがアクセント♪ベルトでウエストマークをしてメリハリをつけても可愛く決まります!左右のボトム裾に入ったスリットで動きが出ます!小さいショルダーバックやヒールのない靴と合わせて、ゆるりとしたコーデにするのがおススメです。 . . *✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻* . ショップにて新作追加してます♡ ショップフォローしてくださった方には定期的にクーポン配布しておりますので、是非ショップのフォローもよろしくお願いします*:。 . *✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻*✻:::✻* . #冬コーディネート#大人コーディネート#大人女子力#シンプル好きな人と繋がりたい#大人カジュアルきれいめコーデ#プチプラコーデママファッション#着まわしコーディネート#韓国ファッションコーデ#きょう何着ていく#着回し抜群#インポートファッション#ニットロングワンピース#ハイネックニットワンピース#タートルネックワンピース#ゆったりワンピース#大人ワンピース#大人カジュアルワンピース#iラインワンピース#ゆったりワンピ#冬ワンピ#秋ワンピ#スリット入りワンピース#スリット入り#ロングロング#リブワンピース#リブワンピ

@ selfun_selectshopがシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

【コーデ】UNIQLO名品とギンガムチェック 2018.4.14 ギンガムチェックワンピに 赤いベルトつきとか 可愛くて罪、、♡ ・——————————————————– jacket … #uniqlo #ユニクロ onepiace … #lamode bag … #brignton shoes … @piche_abahouse_official piace … #zakkabox_ ・ ・ このワンピ、楽天マラソン中10%offになるよー コーデ詳細は @rococo39 からblogへGO♡ ——————————————————– #LaMODE #楽天市場 #お買い物マラソン #ワンピース #ドレス #春ワンピース #セール #ギンガムチェック #ユニクロ銀座 #ユニクロ #UNIQLO #uniqloginza #uniqloginza2017fw #uniqloginza2018ss #ユニジョ #ユニクロ銀座 #ユニパト #ユニクロきれいめ部 #ユニクロ新作 #インスタ映え #picheabahouse #piche

COCO(@rococo39)がシェアした投稿 –

スカートはひざ丈より下がマスト!短かすぎず長すぎずちらっとドキッとを狙いましょう!

ミニのスカートも可愛いですが、意外にも彼女に着て欲しいコーデで人気なのは膝丈または膝よりも長いスカートなんです。

車での移動や電車での移動の時や足湯に一緒に浸かるとき、ちょっとだけ上品にちらっと見える瞬間に彼はドキッとしちゃいます。

品が良く見えるので、やっぱり旅館でも好印象。レースの膝丈のタイトスカートやふわっと広がる裾がきれいに広がる長めのスカートもマストアイテムです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#チュールロングスカート ¥3,417+tax!! 着用ありがとうございます♡ . オフホワイト•ブラックは在庫あり! ダスティーピンクは予約販売中です☺︎ 写真をタップして商品ページをCheck✔️ . #Repost @_____sui._____ with @get_repost ・・・ fifth tulle long skirt dusty pink ⠀ gray×pink ⠀ 今日から帰省で長時間車移動だったので シワにならないチュールスカートとパーカーのコーデに☝︎ ⠀ 移動途中に撮ったのでいつもと背景が違ってますw ⠀ バッグはグレーのパーカーに合わせてグレーの @editsheen_store の #リングモチーフフラップポシェット に。 ⠀ 車移動にバッチリの扱いやすいサイズ感で◎でした☺︎

fifth/フィフス Online Store(@fifth_store)がシェアした投稿 –

長めなら歩くたびに裾がふわふわ広がるスカートがマストアイテム

歩きやすく、脱ぎ履きがしやすい靴で好感度アップ

忘れてはいけないのが靴選び。温泉街ってしっかりと観光地になっていることが多いんですよね。

お土産屋さんやちょっとしたご当地グルメに、ご当地ソフトクリームの食べ歩き~温泉地によってはちょっとした展望台にのぼって景色を眺めたりするところもあります。

階段や坂道に色んなお店が並んでいたり、ゆっくり川沿いを歩いたり。

せっかく来たのだから観光地も隠れ家カフェの探索も、美味しいものを食べたり思いっきりデートを楽しみたいところ。

そんな私、兵庫県にある有馬温泉にヒールの高いブーツで行ったときは、足が痛くて泣きそうになりました。

紅葉が名所の公園までの距離が意外にも長く、ずーっと坂道だったんです。お土産屋さんも、ランチのお店も坂道の上!かと言って足が痛いなんて言えないですよね。

そして、旅館や温泉で履くときにもたもたともたついてしまうのもなんだか毎回彼を待たせてしまうなんてことになりました。

なので、温泉デートは彼と一緒にたくさん歩いて楽しむこともできるように、スニーカーやフラットな靴を選んだり、歩きやすい低めのヒールがオススメです。

ブーツも温泉の靴箱に入らないことがあるのでロングタイプは避けて、脱ぎ履きのしやすいショートタイプがいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ ネイビー × ブルー ・ ・ 寒色系でまとめてみました。白の大きめトートバッグがカジュアルポイント。 ・ ・ tops #greenbowl @greenbowl_inc skirt #tiensecoute @tiensecoute shoes #slackfootwear @slack_footwear bag #qbag @qbag_japan earring #accommode @accommode ⌚️ #klon @klon_klon_klon ・ ・ 明日 2月15日、zozoにて @greenbowl_inc の商品でお使い頂けるオフクーポンが配布されますので、ご興味ありましたら是非覗いてみて下さい❣️ ・ ・ #wear更新 #ponte_fashion #パーカーコーデ #パーカー #パーカー女子 #寒色系カラー #グラデーション #フレアスカート #ミモレ丈スカート #黒スニーカー #スリッポン #スリッポンスニーカー #スリッポンコーデ #スニーカー女子 #スニーカーコーデ #トートバッグ #大人ファッション #大人カジュアル #オトナ女子

スポンサーリンク

LUMIE(@lumie0206)がシェアした投稿 –

カジュアルだけどちょっときれいめなスニーカーコーデ

肩にかけたカーデやジャケットから腕をちらっと覗かせつつ、気温差対策もばっちり!

日中ぶらぶらと歩いていたり、浴衣になる前に温泉に寄ったりする時、暑くなったりしますよね。また、温泉地は山にあることが多いため朝夕の寒暖差が大きいことがよくあります。

そこで、荷物にならないように季節に合わせてさらっと脱ぎ着ができる上着を一枚用意しておきましょう。

春・秋ならばジャケットで、夏は薄手のカーディガンを。冬は肩にもかけても歩けるようなコートや暖かいジャケットにしておきましょう。

もこもこダウンだと荷物になって困ることが多いので、気温をよくチェックしてできれば避けてくださいね。

冬になりかけの時期など、難しい時はパーカーで調整するのも肩にかけたり腰に巻いたりもできるので便利ですよ。

そしてここも大事なポイントです。立ち寄った温泉から出てきて待ち合わせをした時、上着を肩にかけて出てきたあなたの手首や腕まくりした腕の素肌がちらっと見えて彼はドキッとすること間違いなしです。

控えめな揺れるピアスも可愛いけど、落としたり脱衣所で無くしたりのトラブルには要注意!

温泉デートでちょっと悩むのがアクセサリーです。そのまま身に着けたまま入浴すると、温泉成分によってはお気に入りのアクセサリーが変色してしまうことがあるんです。

シルバーは変色しやすいので、身に着けて入浴するのは避けましょう。

また、無くしてしまったりもしかして盗難にあったりとトラブルになることもあるので注意してくださいね。

せっかくのデートが台無し気分も台無しなんてならないように、外して貴重品ロッカーに預けるか、高価なものは着けていかないという選択肢を忘れないでくださいね。

でもやっぱり彼がすきなのは、控えめに揺れる華奢なイヤリングやピアスなどのアクセサリー。お風呂あがりに髪をアップにしてちらっとさりげない程度に見えると女度アップで抜群です。

ブレスレットも、ちらっと手首が出たときにさりげなく見えるくらいが一番いいですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ サイドがシフォンのプリーツ切り替えになってるワンピース💕 ・ シフォン部分は透け感があるので 中に白のタイトスカートを履いてます🥰 ・ デザインワンピースは1枚でサマになるから やっぱり楽ちん🤤💓 ・ ・ one-piece▶︎#fifth#fifthtl#フィフス #プリーツドッキングニットワンピース @fifth_store 40%off outer▶︎dholic bag▶︎#EditSheen #フロントリングハンドバッグ @editsheen_store shoes▶︎donoban ・ ・ #エディットシーン#バッグ#BAG#お洒落な人と繋がりたい#outfit#プチプラコーデ#大人可愛い#ワンピース#ワンピースコーデ#プリーツ#秋コーデ#高身長コーデ#大人女子#シンプルコーデ#きょコ#カジュアル#アウター#casual#大人カジュアル#今日のコーデ#潮流#时尚#ootd

*C’est Mignon*(@cestmignon_mau)がシェアした投稿 –

ちらっと見える主張しすぎない程度のアクセサリーが好印象。

合わせて読みたい

お花見デートで何をする?おすすめのデートプランをご紹介!
お花見ってデートにも最高です。桜並木の通り抜けや夜桜、大好きな人と満開の桜の写真をたくさん撮っていい思い出になること間違いなしです。お花見デートで何するか迷っているあなたのためにおすすめのデートプランを紹介します。

温泉デートをする時には服装に合わせてどんな髪型が良いのか?

コーデが決まったら、次はヘアアレンジもチェックしましょう。服装や季節に合わせて、やっぱり可愛く見せたいですよね。

温泉といえば、やっぱりゆったりとした気分でリラックスしていつもの疲れを取るのが一番大事ですよね。そんなリラックスした気分で楽しむには、ラフな髪型がいいですね。

きゅっと結ばずに、軽く巻いておろしておいたり、おくれ毛を出してゆる~くお団子にしてみたり。ゆる~くしておけば、あまり跡も付かないので後でおろしてもいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ newin pierce❣️❣️ お気に入りピアスに追加なやーつ😘 @ksmarche さんのシルバーピアス☑︎ これ前からはもちろん。後ろからもさせる😳!! シンプルやけどおしゃれよねー👏🏽💕 次は後ろからさして使おう🤤 ・ 最近はおだんごするのもめんどくさくなって← くるっとしてるだけってゆう🤷🏾‍♀️#theO型 ・ #ハンドメイドピアス #インポートピアス #シルバーアクセサリー #シルバーピアス #フープピアス #ゆるおだんご #ゆるアップ #簡単ヘアアレンジ #お洒落さんと繋がりたい #お洒落な人と繋がりたい

M E G U M I(@mgm______2427)がシェアした投稿 –

温泉デートだからこそぜひチャレンジしたいのが、アップにしたり髪をおろしたりの変化をつけてギャップにきゅんとしてもらう作戦です。

たとえばデート中は髪をおろしておいて、途中で立ち寄った温泉からあがって出てきたときにポニーテールやお団子になっていると、雰囲気が変わって可愛いですよ。

もしくは、ゆる~くお団子やポニーテールにまとめておいて、湯あがりに髪をおろして出てくるのもイメージチェンジばっちりです。

温泉に浸かる時は、髪の毛がお湯に浸からないことは最低限のマナーなので、髪留めゴムやまとめられるピンは忘れずに必ず用意しておきましょう。

服装に合わせても変えてみましょう。ちょっぴりお嬢様風のワンピースなら、大人っぽくハーフアップにしたり少しだけ巻いてみたり。

もこもこのニットにした場合はお団子ヘアが可愛いですね。でも温泉なので、頭のトップで作る子供っぽいお団子スタイルよりも、下の方うなじのあたりでゆる~いお団子のまとめ髪にした方が色気がでて、温泉らしくて彼はきっと喜びますよ~。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【ヘアゴム1本で出来る簡単セルフアレンジ💗】 ちょっとしたアレンジも ニュアンスをつけて 柔らかく抜け感を。。♡ ちょっと隙のある女性の方が魅力的 =================== 全体を26mmのアイロンで ざっくり巻く。 まとめたい位置で結んで 毛先をぐるぐるまるめて 結び目のゴムに引っ掛ける。 正面から見た時に真ん中が 1番高くなるように引き出して 全体をほぐす。 =================== #抜け感ヘア #大人ヘア #大人ヘアスタイル #セルフアレンジ #ヘアゴム1本で出来るアレンジ #ヘアアレンジ #20代女性 #働く女性 #働く女性のヘアスタイル #ゆるアレンジ #ゆるおだんご #SENSEHair #表参道 #東京美容室 #簡単アレンジ #アラサー女子 #アラサー女性 #好感度ヘア #シースルーバング #adametrope

宮本 春菜*SENSE Hairスタイリスト(@mys___haruna)がシェアした投稿 –

こちらもオススメ♪

初詣のデートプラン!新年からラブラブになるためのアイデアとは。
年が明け、その年の無事や昨年一年の感謝を捧げるために、毎年恒例で初詣に行くという方が多いですよね。新年からラブラブで、初詣デートのプラン計画中のカップルも多いと思います!ですが、ただ神社やお寺に行って終わりだなんてなんだか味気ないですよね。そこで、初詣のデートプランのアイデアをご紹介します!

まとめ

温泉デートの服装のポイントも色々ありましたが、ポイントを押さえて楽しいデートにしてくださいね。間違いなく彼をドキッとさせましょう。

旅館の浴衣では、裾を押さえて右側にあるものは左手で取る、という腕クロスのドキッと技もぜひお試しくださいね~。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました