保育園の名前書きをラクにしたいワーママにおすすめ!洗濯タグ用お名前シール!

体験談

Warning: file_get_contents(https://makeyouhappy.info/182.html/): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 404 Not Found in /home/rara3939/makeyouhappy.info/public_html/wp-content/themes/cocoon-master/lib/utils.php on line 1664

6月に入りすっかり初夏みたいな気候になってきましたね。いや、そんなすがすがしくないですよね!!あちこちで真夏日続出ですよ…あぁ暑い暑い。

4月から保育園に通いだした息子も最近のこの暑さで朝から半袖短パンで登園しています。なので最近半袖短パンを買い足して思ったことが、「あぁ…また名前書きだぁ」って話です。

子どもの成長は嬉しく思うんですけど去年着ていた服はすっかり小さくなり毎シーズン服を買い足さなきゃいけないんですよね。

それに保育園では着替えは上下3セットも必要なので通園してなかった頃より服の量は倍になりました。洋服ダンスが服だらけです…(泣)

通園・通学していると持ち物への名前書きは必須なのでお着替え分もあるとなると…買ったその日は鬼の名前書きです…。

もちろん決まり事なのでやりますが、衣類やタオル・ハンカチへの名前書きってタグに名前書くスペースがあるんですけど文字が滲んじゃったり、入りきらなかったり何かとストレスなんですよね。

ずぼらな私は「見づらくてすみません…」と思いながらも滲んだままでも名前スペースに入りきらなくてはみ出しても名前分かるしいいかなぁって思ってたんです。

でもやっぱりきれいなほうが気分もいいし、先生にもわかりやすいほうが親切ですよね。そんな毎回の名前書きからのストレスから解放してくれる商品を見つけちゃいました。

同時に手書きの時間の手間のなくなる商品でもあるので是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

買って正解!見やすい、きれい、時短の洗濯タグ用お名前シール

洗濯タグ用お名前シール

使いかけですみません…。商品名は『ノンアイロン 洗濯タグ用お名前シール』で、購入場所はいつもお世話になっている赤ちゃん本舗です。

衣類への名前書きで手書き以外にもアイロンシールやアイロンシールより頑丈で布地に透けないラバーシールもよくお店で見かけますが、あれってアイロンで貼りつけるんですよね。

わざわざアイロン出して貼りつけるのって面倒じゃないですか。普段のアイロンがけでもめんどうなのにってずぼらな私は思ってしまいます…。

この手間が面倒で私はアイロンシールは買いませんでした。やっぱり我が子のこととはいえ手間は省きたくて。そこで色々探しました。

商品はお店の通園・通学用品コーナーにありました。1シート12シールで4枚入って全部で48シールです。

絵柄は息子が好きな乗り物系のシールがあったのでそれを購入。うさぎさんやネコさんがプリントされた可愛らしい絵柄もありましたよ。

簡単!だけど意外な落とし穴が!

早速買ってシールに息子の名前を書き洋服のタグの部分に貼ってみました。

「うん!簡単!」

シールをはがしてタグに貼るだけなので2歳の息子でもできちゃいます。

1枚のシールは2センチ四方なのでタグからはみ出ることもなくシール自体に油性ペンで名前を書いてもタグ生地とは違って滲むストレスもありません。

シールだからすぐはがれちゃうかなぁって心配もしたんですけど、もう10回以上洗濯していますが取れることもありません。でも1つ思ったことが…

「シール1枚1枚への名前書きが手書きでめんどくさい…」

2センチ四方のシール内に小さく息子の名前を1枚1枚手書きするのは滲むストレス並みにやっぱり面倒でした…

結局、滲む・はみ出ることはなくなったけれど手書き作業があるので時短にはなりませんでした。

▼オムツにも使えるお名前スタンプもありますよ~♪

お探しの記事が見当たりません | ぷちねっと
女性の女性による女性のためのブログ。あなたの生活に役立つ経験やアドバイスが満載です。

さらに!名前を印刷してくれるお名前シールを発見!

手書きの失敗に落ち込みながら私みたいにお名前シール買った人で「手書きがめんどうだ!」って思ってる人はいるはずと思いネットで検索するとお名前シールを注文の際に名前入りもしてくれる洗濯タグ用お名前シールを発見しました!

期待膨らませて検索してみると求めていたものより更にいいことだらけの優秀品でした。

スポンサーリンク
  • 注文時シールに入れる名前を入力
  • 絵柄の種類豊富でひらがな以外にも漢字(旧字体)・アルファベット・カタカナにも対応
  • 洋服タグ以外にもコップや歯ブラシなどにも貼り付け可能 など

着替え以外にも持ち物への記入が多い通園・通学をしている子育て世代はタグ用シールが他のプラスチック用品や紙用品にも使用できるのは助かりますよね。

クレヨンに粘土箱に引出しに…って何しろ多いんですよね、持ち物が…苦笑

優秀品を見つけて最初からネット注文しておけばよかったなぁって思いましたが、実際の使用感を確認できたことは良かったかな!と自分に言い聞かせてます(笑)

私はまだ赤ちゃん本舗で買った在庫があるのでそれを使い切ってから次回からは名前入りもしてくれるネット購入にしようと思ってます。

今回紹介した商品は子どもの持ち物への名前付けに時間をかけたくない方、でもきれいに見やすく名前付けしたい方におすすめです。

もし店頭で商品を確認して購入を考えてる方は名前書きは手書きなのでご注意ください。

私は最初に店頭で購入し手書きのめんどうさの失敗をしたので最初からネット購入の方がはるかによかったと感じました。

ネットで商品を注文時に名前も印字してもらった方が時短希望のママにはおすすめです。是非参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました