オムツお名前スタンプを買ってみた!早く買えば良かったと後悔。

子供・育児・妊娠

6月に入りましたね。保育園の入園式からあっという間に3か月が経ちました。

うちの息子も最初はお部屋に入るのも泣いて嫌がっていたのに今じゃ「ママ、ばいばい」とさっさとお部屋に入っていきます(苦笑)

そんな息子の成長の変化に嬉しい反面寂しさも感じますが、保育園への準備は毎日毎日変わることなくありますよね。

正直、保育園には預かっていただいてるし決まりことなのでやらなきゃいけないんですけど、毎日の登園準備の中でオムツへの名前書きってめんどくさくないですか。

毎回新しいオムツを買うたびに「あぁ…また名前書きだぁ」って憂鬱になるんです。

保育園入園前にお店の入園準備グッズコーナーでオムツお名前スタンプは目にしたんですけど、そんなの買わなくても油性ペンで手書きすればいいじゃん。節約節約!と買いませんでした。

でも地味に名前書きってほんと大変なんですよね。

息子が登園している保育園ではオムツは毎日4回は替えてきますし登園時も名前入れのオムツ着用が決まりなので朝のドタバタ時に名前入りオムツがない!なんてこと多々ありまして…。

油性ペンで書いて「さぁ、履かせよう」と思ったらイヤイヤ期真っただ中の息子が急に履いてくれなくなるなんてこともしばしば。

そして出勤時間も迫ってる…。なんて恐ろしい光景がとある日の我が家なのです。

なんとかこの名前書きが楽にならないかと思い最初は買い渋りしていたオムツスタンプを買い足してみました。

試してみるとインク付けて押すだけなのでとっても簡単なんです。まさに時短ですよ!最初から買っていればよかったぁってつくづく思いました。

そこで保育園準備を少しでも楽にしたいと思ってる方に是非試してほしいオムツお名前スタンプを紹介します。是非参考してみてください。

買って正解!らくらくお名前オムツスタンプ

商品名はオムツお名前スタンプ

購入は日頃からお世話になっている赤ちゃん本舗で買いました。確か値段は1000円ちょっとでした。

見た目片手で押しやすい大きさですね。これでめんどくさい手書きの名前書きからおさらばです。

1つ買ってみて分かったんですが、このスタンプお店で買うとすぐには使えないんです!!

え!?なんで!?って思いますよね。私もそう思いました。次の章ではこのお名前オムツスタンプ購入から使用までの流れ、また注意点を紹介います。

買ってすぐには使えないお名前オムツスタンプ。購入から使うまでの流れ

オムツスタンプを使うにはスタンプなのでお子さんの名前がゴム印としてないといけないですよね。

買って開けてみたらスタンプ台とインクとスタンプ本体しか入っていません。

あれ?付属でゴム印買うのかな?と心配になりましたが、説明書を確認するとインターネットまたは同封の書面を郵送でゴム印に印字してほしいお子さんの名前(私はひらがなにしました)と郵送先等の必要事項を入力または記入し申込してゴム印が届いた時点で初めてお名前スタンプとして使用できます。

あぁ…確認不足だった自分が嫌になりました。

でも申込して1週間以内でゴム印は郵送で送られてきました。ゴム印だけなので封筒に入ってポストに入ってました。

では早速ゴム印が届いたのでインク台にインクを染み込ませ、ゴム印をインク台に押し付けオムツに押してみると

「あら簡単!」ポンポン押せます!面白いぐらい早くおむつに名前入りができます。

もちろんひと目で名前がわかります。ポンポン押していけるので油性ペンで1枚オムツに名前を書くあいだにスタンプ4回は押せます(笑)

私はなんせずぼらなので1回インクをつけたら3枚は一気に押します!3枚目は薄い印字になりますが名前はわかります!

お名前オムツスタンプ

お名前オムツスタンプ

ちなみに息子がオムツを履いた状況でオムツスタンプが押せるのか!?

ちなみになんですけど、ずぼらな私はオムツスタンプの簡単さ、時短さにさらに淡い期待を込めて魔の2歳児にオムツを履かせたままオムツスタンプをやってみました。

もちろん結果は大惨事!!

……ですよね。

イヤイヤ期真っ最中の子育て世代の方が見ていたら「当たり前だよ」って言われて当然の結果です。数分前の自分の淡い期待が恥ずかしいです…

真新しいものは全ておもちゃに見えてしまうもので押すどこらか目をキラキラ輝かして「これなに?」「貸して」とばかりに息子の手が伸びてきて触らせないもんなら悪夢のイヤイヤ期のぎゃん泣き大惨事が幕を開けました。

スポンサーリンク

「これは息子が見ていないときにやろう…」と心に決めました。

なので、イヤイヤ期真っ最中の子や好奇心旺盛な子の場合には、オムツを履かせたままのスタンプはおススメしません。

おとなしい子なら可能

うちの子は無理でしたが、非常におとなしい子や赤ちゃん、あとは、お子さんに見つからずにスタンプが押せる!という場合には、おむつを履かせたままのスタンプも可能です。

下が平らじゃなくても押せますし、横向きにしても問題なく押すことができます。ただ、しっかりインクをつけると乾くのに少し時間がかかりますので、上から洋服を着るのは少し待ってくださいね。

お名前オムツスタンプを使い続けてみて思うこと

オムツスタンプを使用して1か月経ちました。週1回に50枚程のオムツに一気にスタンプを押しますが5分以内で終わります。

もちろんまだまだインクが薄くなることもなく最初に付いてくるインクに補充分のインク量が入っているので薄くなったら補充可能です。

使用してみて本体への欠点はありませんが、やはり買ってすぐ使えないところは買うときに分かってて買ったほうががっかりしませんね。

もし今回紹介したオムツスタンプを購入したいと思った方はまず買ってすぐ使えないことに落ち込まないでください。

スタンプが来るまでは引き続き手書き作業ですが、ゴム印が届いたらめんどうな作業から解放です!

私みたいにオムツの名前書きに時間費やしたくない人にはおすすめグッズですね。

あと調べてみるとインク内蔵型オムツスタンプも売られています。1回1回インクを付けて押すことの手間が省けるので更に時短になりますね。

私は赤ちゃん本舗で購入しましたがネットでも購入可能です。

ネットで購入するとゴム印への名前印字を注文の際に入力するのでスタンプ本体と一緒にゴム印も届くのですぐ使えます。

\ 10%OFFクーポンあり★ / おなまえスタンプ おむつポン メールオーダー式 オムツスタンプ お名前スタンプ ネームスタンプ ゴム印 名前書き 印鑑 はんこ 赤ちゃん ベビー 子供 キッズ 便利グッズ 速乾 油性 シャチハタ 紙 布 木 入園 保育園 保育所 プレゼント ギ

是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました