育児中の朝の時短に!洗顔せずに貼るだけの「サボリーノ」が超すぐれもの!

美容・髪型

もうすぐ7月に入りますね。あっという間に今年も半年が経ってしまいました。

2歳の息子もこの春から保育園に通い始めやっと慣れてきました。しかし魔の2歳児。うちの息子はとっても甘えん坊で保育園に行き始めてから更に拍車がかかりました。

当然ですよね~、今までママとずっと一緒だったのに急に集団生活に放り込められてママといる時間はとことん甘えるのは仕方ありません。

でも忙しい朝、自分の支度がしたくても「ママ~抱っこ~!!」と言われたら抱っこしてあげたいけど自分の身支度をしたら朝ごはん作って夫のお弁当作って…って朝はやること盛りだくさんなんですよね。

だから心苦しいけど、「ちょっと待ってて~」の繰り返し。

息子も機嫌がいいときはなんとかおもちゃでごまかせますが、最近はイヤイヤ期もあってそうもうまくいきません。

それなら自分の身支度をするために早く起きればいいじゃん!って思い流行りの朝活にならって5時起きを試みたところ…

息子も5時に起きてしまいました…(泣)

母がいなくなくなったことを気配で感じたのか一緒に起きてきたと思ったらまだ眠くて不機嫌MAXに。朝活まさかの逆効果でした。

母の朝活はあっけなく断念です。ちなみに私の朝の身支度項目は

1、洗顔
2、歯磨き
3、スキンケア
4、メイク
5、ヘアセット

です。大体15分ぐらいかかります。でも今の朝の状況から15分息子がおとなしく待ってられる日は少ないです。

ここで洗顔とスキンケアと化粧下地を同時にこなしてくれるフェイスマスクを見つけました。

最初は「朝、洗顔しないの?」

「え!?朝、顔洗わない…」って半信半疑不安でしたが、使用して2か月以上経ちますが肌トラブルなく朝の時短ができ、とても助かってます。

是非、朝の時短スキンケアに興味がある方参考にしてみてください。

スポンサーリンク

子どもが産まれてからスキンケアで求めるものとは

皆さんは朝のスキンケアにどのくらい時間をかけていますか。

私は子どもが産まれる前は、洗顔して化粧水、乳液、クリームの順でおこなってました。

一般的なんですけど化粧水もちゃんとコットンに含ませてパッティングしたりクリームを塗りながらリンパマッサージしたり、子育てしている今じゃ考えられないくらい時間をかけていました。

そのくらいやってたくらいなんで面倒って思わなかったんですよね。むしろ美容に関することは好きなほうでした。それに時間とお金をかけた分、肌トラブルはほとんどなかったです。

でも妊娠、出産、育児を経ると目に見えない体の中でホルモンのバランスが崩れ変化し、今までのスキンケアをしても肌荒れしたり、自分に時間もかけられずストレスになるんですよね。

自分の肌、年齢にあったスキンケアができることが一番いいんですけど今は息子もいてカウンセリングなんて行ってる時間もなく、気持ち的にもこの値段の化粧品買うなら息子にかけてあげたいなぁって感情の変化も起きてきました。

いつまでも若々しくいたいのは当然だし、いいスキンケア商品も揃えたい気持ちもまだどこかでありますが、今の自分の生活スタイルのあったもので気持ちよく朝スタートできたらって思ってます。早速見つけたフェイスマスクを紹介しますね。

時短してもスキンケアは妥協なし!朝マスクで心と時間に余裕のスキンケア

サボリーノ 朝用マスク

商品名は『サボリーノ 朝用マスク』商品名からサボリーノってずぼらな私は目を引いてしまいました(笑)

購入場所はマツモトキヨシでしたが、他のドラッグストア(ドラッグトップス、ウェルシア)でも売ってましたよ。

32枚入りなので結構ずしっと重たいです。32枚入りだと1枚のシート自体薄いかと思いきやしっかり厚みもあります。

香りはフルーティーハーブの香りで爽やかなので朝にぴったりです。

商品のパッケージ記載通り、洗顔とスキンケアと保湿下地が1枚になったマスクなのでマスクの後はそのままファンデーションが塗れます。

ワンタッチの蓋なので片手でシートが取れます。マスクはぐっと引っ張りながら顔全体にフィットさせるように貼ります。

サボリーノ 朝用マスク

スポンサーリンク

マスクの上から掌で押さえると密着しますよ。マスクしてる時間の目安は1分ですが、私はここでパックしながら歯を磨きます。

5分くらい歯磨きしますが、マスクだけで5分は朝の忙しい時にはもったいないですが、歯を磨きながらなのであっという間で一石二鳥です。

マスクはしっかり貼りついているので口をゆすいでも落ちることもなく歯磨き完了です。

マスクを外して軽くパッティング、ふき取りしてそのまま化粧下地を塗ります。

マスク自体には保湿下地成分配合なのでそのままファンデーションが塗れますが、私は日焼け止め成分配合の化粧下地を塗ってからファンデーションを塗ります。

保育園の送り迎えは歩きで、まだ「ママ抱っこして~」って言われたりするので日傘も差してられず日焼け対策は必須なんです。

それぞれのスキンケア。プラスαで自分らしいスキンケア。ここで乾燥が気になる方はマスクの後クリームを塗るとより保湿力が高まります。

私も春先、まだ乾燥が気になったころはマスクと下地の間にクリームをはさみました。でも平日は時短優先なのでお休みの日が中心でしたね。

個人的にやはり乾燥が気になる冬場はプラスαの保湿ケアは必要になるかと思いますが、それ以外のシーズンはこのシートだけで朝のスキンケアは完了です。

私のように育児に忙しいママにもワーママにもおすすめですし、朝ギリギリまで寝ていたいという人のもおすすめです。

こちらの商品は1.500円以下で多くのドラッグストアで取り扱っている商品なので気軽に試せます。

毎日の朝のスキンケアをこのマスクじゃなくても「あっ!寝坊した!!」ってピンチの時や「今日は家から一歩も出ないし化粧しないし」って手抜きしたいときにも使えるので気になる方は試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました