酵素洗顔パウダーは本当に効果ある?カネボウsuisaiを試してみました。

美容・髪型

こんにちは。
真夏のあつ~い時期をピークを過ぎ、いよいよ乾燥の気になる季節がやってきます。

毎年気になるのが「お肌」の悩み。あなたはお肌にどんな悩みを持ってらっしゃいますか?

いつものスキンケアに何か1つ足したい、そんなアイテムを探してみましたので、ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

酵素洗顔パウダー購入のきっかけ

私は出産後、めっきり自分のスキンケアに使う時間がなくなり、ふと鏡をのぞけばそこにはまるで不健康そうな顔をした私。

肌はガサガサ、毛穴はボロボロ・・・。何とかせねば!と出産から半年経った今、やっと行動に移すことに。

女性たるもの、母親になっても女としての最低限のお手入れはしたいものですよね。

子どもも大切だけど、そこで少し育児にも慣れてきた今、自分のためにそう長くの時間は使えないけれど、いつものスキンケアに使えるアイテムはないかな?と思いました。

こんな条件で探してみました

  • 毛穴に効く
  • 価格が高くない
  • 時間がかからない

私は毛穴の黒ずみや角栓に悩んでいましたので、それに効果的なアイテムを求めていました。

また、今後は子どもたちにもお金がかかってくるので、使い続けるに当たり高すぎない、コストパフォーマンスの良さそうな点も大切です。

スキンケア用品は上を見たらキリがありませんから、お手ごろで、かつ効果的な商品がいいですね。

一番大切なのは、時間がかからないこと。赤ちゃんのお世話をしながら、自分のケアも・・・なんてそんな時間はありません(笑)

その多忙な中でも、メイク落としや洗顔、保湿といった最低限のスキンケアで使える、ぱぱっと出来ちゃう毛穴ケアアイテムが理想でした。

条件にぴったりだったのがカネボウのsuisai

これらの条件を満たし、購入したのがコチラ。

カネボウsuisai

「カネボウsuisaiビューティークリアパウダー」です。バラエティショップで購入しました。

酵素の力で毛穴汚れや角栓を落とし、肌荒れを防ぎながらつるつる肌に近づけてくれます。市場No,1という実力派洗顔ということで、期待も高まります。

suisaiを使ってみた感想

メリット

洗顔後にすぐ違いを実感できる

実力派ともあり、洗顔後すぐに顔の肌触りが違うことに気付きました。

汚れや角栓でザラザラゴワゴワしていた肌は、たった1回の洗顔で、手触りがつるつるになったのです。印象としては、一皮剥けた感じがしました。

1回分が個包装になっている

この洗顔は1回分のパウダーが小さい容器に入っています。上のフタを外すと1回分のパウダーが入っています。

衛生的で、フタを開けてすぐに使えるので、とても便利です。1つの容器に入っているとお風呂など湿気のあるところでは、中身がドロドロになりがちですが、個包装だとそれも防ぐことが出来て安心ですね。

カネボウsuisai

コストパフォーマンスがいい

私が購入したのは、32個入り2,200円の商品でした。パッと見て、少ないのに割高では?と感じる方も多いかと思うのですが、実はそんなこともありません。

それは使い方にあります。こちらは洗浄力が強い洗顔なので、毎日の使用では返って肌を痛めてしまう可能性があります。

なので週に1,2度のスペシャルケアとして使うと、3,4ヶ月は持ちます。

デメリット

黒ずみ対策には時間がかかる

毛穴汚れに特化したこちらの洗顔パウダーですが、洗ってすぐつるつる肌は実感できるものの、私の場合、黒ずみにはすぐに効果があるとは感じなかったです。

確かにこちらで洗顔すると、肌もスッキリするのですが、頑固な黒ずみを落とすには時間をかけてケアしてあげることが必要みたいです。

洗浄力が強い

頑固な毛穴汚れに効く頼もしい洗顔なのですが、肌が敏感だったり、弱かったりする方だと、少々刺激が強く感じるかもしれません。

現に私も肌はそこまで弱くないほうなのですが、こちらを始めて使用した洗顔後は、肌にピリピリと刺激を感じました。

私は何回か使ううちに肌も慣れていきましたが、気になる方は使用頻度を調整したほうがいいかも知れませんね。

泡立ちが弱い

パウダー状の洗顔に水を加えて泡立てていくのですが、チューブの洗顔フォームに慣れている私にとっては、かなり弱々しく感じました。

スポンサーリンク

手のひらで泡立てる方法ではなかなか上手くいか無かったので、洗顔ネットを使うとキレイにできました。ですが、洗顔中の泡がへたれがちになることが多いです。

カネボウsuisaiはまずはお試しサイズがおすすめ!

この記事をご覧になっているということは、実際に購入を検討されている方も多いのではないでしょうか?

毛穴汚れには効果的である反面、洗浄力も強いものになりますので、自分のお肌に合うか試すために、まずはお試しサイズの購入をおすすめします。

お試し用に15個入りのパッケージがあるので、初めての方にはこちらがいいでしょう。

カネボウsuisaiおすすめの使い方

こちらの洗顔パウダー、通常通りに使うほかに、おすすめの使い方を2つご紹介したいと思います。

いつもの洗顔に混ぜて・・

毎日使っている洗顔フォームにこちらを混ぜて泡立てる方法です。

スクラブ感覚で洗えます。「パウダー単体では刺激が強すぎる」という方も、まずはこの方法で使ってみるとマイルドに洗えるかもしれません。

泡立てずペーストにして・・

パウダーに水を加えるまでは通常通りなのですが、加える水を超少量にして、パウダーを練ります。このペーストで洗顔することで、毛穴汚れに酵素が届きやすくなり効果的です。

この方法で洗うことで、泡立ちの弱さを気にせず洗うことができるので、私はよくペーストにしています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?手間をかけず、つるつる肌になれる洗顔のご紹介でした。私は、今日は頑張ったなーと感じる日にご褒美として使用したりしています。

0歳児子育て中でも、普段の洗顔と手間は変わらないので、比較的取り入れやすくて現在でも続けられています。

あなたも週に1度、頑張ったお肌にご褒美なんていかがでしょうか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました