おしゃれ!美味しい!新潟市でおすすめの子連れ歓迎ランチ3店

お出かけ

6月に入りましたね。「あぁ~引っ越してもう9か月も経ったんだぁ。」

そうなんです。私は昨年の9月に埼玉県さいたま市から新潟県長岡市に夫の転勤により2歳の息子と3人で引っ越してきた主婦です。

最初、引っ越してきたときは、片付けや周辺の土地感がなくて生活に慣れることにいっぱいいっぱいでした。でもだんだんと週末お出かけする余裕ができてきたころ、

「あぁ…週末、みんなどこでランチしてるのかなぁ…」

「あそこのカフェのお子様ランチ息子好きだったなぁ…」

なんて週末、家族でランチするのが楽しみだった私は、さいたまランチロスになっていました…(泣)

転勤族の方、慣れ親しんだ場所からの引っ越しって辛いですよね。お気に入りのお店があったりすると特に…。

でも住めば都といいますが(使い方あってるかな?(苦笑))新しい場所で生活してみると新しい発見もあって、自分なりに色々開拓してみると子連れに優しく安心してランチができる美味しいお店、結構あるんですよね。もちろん、大人もゆっくりランチができますよ。

今回は私が住んでる長岡市ではなく、たまに週末お買い物に行く新潟市で子連れにおすすめなランチができるお店3店紹介します。どこもおしゃれなお店なので私は毎回テンション上がります。是非参考にしてください。

スポンサーリンク

おしゃれ!美味しい!もちろん子連れ歓迎のランチおすすめのお店

子連れのランチの最大の問題は…!?大前提にお店が子連れ対応可ってことですよね。子どもが産まれてからの外食は行き当たりばったりはほとんどしません。

まずは子連れ入店が大丈夫なお店なら他のお客さんにも子連れのお客さんがいて、子どもならではの泣き声や駄々こねもそこまで気を使わなくて済みますもんね。

そのほかにお子様メニューがあるのか、離乳食持ち込み可能なのか、お子様椅子があるのか、などなど子連れでの外食は何かと気を使うことが多いんですよね。

でもそんな心配しなくてもゆっくりと大人のお腹も満足させてくれるお店紹介しますね。

ファーム テーブル スズ

FARM TABLE SUZU (ファームテーブル スズ)
〒950-0909
新潟県新潟市中央区八千代2丁目5

新潟市万代シティのビルボードプレイス2、2階にある新潟野菜をふんだんに使用した料理が食べられるお店です。

駐車場はビルボードプレイスの駐車場を利用可能ですが、お店は駐車場と提携していないので有料になってしまうのでご注意を。

お店メニューはデリランチの他に県内産の米粉を使用したもちもちパスタのナポリタンやつなんポーク100%の自家製手ごねハンバーグランチなど男性のお腹も満足できるメニューが豊富です。

ちなみに私はここの自家製キッシュと旬のデリ盛り合わせランチがお気に入りで毎回注文します。キッシュは野菜がごろごろ入っているので食べ応え十分です。デリも行くと毎回違ったデリなので飽きることなく楽しめます。

FARM TABLE SUZU (ファームテーブル スズ)のキッシュ

お子様ランチプレートはご飯にはお味噌汁、パンにはスープが付いたデリランチです。

息子はパンが大好きなので毎回パンを一目散に食べます。温め直してくれてあり、ふかふかです。こういった小さな心配りも嬉しいですよね。お子様ランチプレートにもキッシュが付いていますが、大人より薄味なので安心です。

FARM TABLE SUZU (ファームテーブル スズ)のお子様ランチ

夫はナポリタンとトンテキがお気に入りで、特にトンテキは「しっとり・やわらかく」て、
家で作るのは「しっかり・固く」なので大違いです(笑)
味付けも味噌だれですがしょっぱ過ぎずご飯が進みます。

FARM TABLE SUZU (ファームテーブル スズ)のナポリタン

写真は押しのトンテキではなくナポリタン。すみません…トンテキの写真撮り忘れです。

ナポリタンは鉄板の上に盛られて来るので食べ進めてもアツアツです。味もマイルドで大き目に切られた野菜がたくさん入ってて美味しかったです。パスタ好きの息子も一口あげるじゃおさまらずもう一口ちょうだい!ちょうだい!とお気に入りでした。

ショッピングビル内ということで休日ランチ時は毎回混むので早めの11時頃行きます。もちろん予約もできます。当日予約も可能ですよ。ソファ席もあるので空いてるとゆったり座れます。

子ども椅子も用意がありますが、席の心配がある場合は予約しておくと安心ですよ。

ネルソンの庭

ネルソンの庭
〒951-8114
新潟県新潟市中央区営所通2番町692

新潟駅から車で10分くらいの場所にあります。駐車場は敷地内に12台ありますが、休日ランチの時間帯は混むので早めの来店がおすすめです。

テーブル席とソファ席もあり、テーブル席にはお子様椅子を用意してくれるのでテーブル席でも安心です。

メニューはメインに薪火を使ったお肉、お魚料理。そのほかにパスタ、リゾットです。どれもサラダビュッフェが付くので嬉しいです。

サラダビュッフェは珍しい野菜があって選ぶのが楽しくお皿が盛り盛りになりました。野菜の他に総菜やスープもあるので1回じゃ取り切れない量ですよ。トッピングもナッツの他にキヌアやチアシードなどがあるので珍しいです。

ネルソンの庭のサラダビュッフェ

 

お子様メニューは幼稚園前メニューと小学生向けメニューの2種類あります。

幼稚園前メニューはパスタとカレーがあり、うちの息子はパスタ(麺はペンネ)にしました。パスタの他にから揚げやポテトやご飯も付くので2歳の息子にはお腹いっぱいの量でした。

スポンサーリンク

お子様ランチにはジュースとデザートのアイスも付くので息子もソフトクリームアイスを初めて食べたので大興奮でした。

ネルソンの庭のお子様ランチ

 

実は私の誕生日のお祝いランチとしての来店でもあったのでデザートも頂きました。

誕生日プレートは特別使用でしたが、ガトーショコラ、カスタードケーキはしっかりと濃厚な味で美味しかったです。

私も夫もパスタにしました。食べることと息子のご飯の様子が気がかりでパスタの名前は忘れましたが(やってしまったぁ…)
ネルソンの庭のパスタ
ネルソンの庭のパスタ
夫はフィットチーネの麺は苦手だったんですが、今回食べたパスタはソースと麺がよく絡んであっという間に完食でした。

お家で作るパスタと違ってお店で食べるパスタは家庭の味とは違って新鮮ですよね。

私達が来店したとときにまだ1歳未満のお子さん連れの方もいて、見た目は「お子様大丈夫かな?」って雰囲気の店構えでしたが、ランチしてみるとお子様プレートを先に持ってきてくれたり気遣いがとても嬉しかったです。

LIFE

LIFE
〒951-8065
新潟県新潟市中央区東堀通5番町

こちらも新潟駅から車で10分圏内の場所にあるイタリアンレストランです。

駐車場は無く2.000円以上の食事で30分無料券がもらえるので「くるまでふるまち」のサービス券を取り扱い駐車場に停めます。

私達はフレンドパーク古町5が取り扱い駐車場だったのでそこに停めました。お店からも近く駐車場からお店まで歩いて1.2分だったのでこちらの駐車場がおすすめです。

お店はオープンカフェにもなっていて解放感があります。私達は予約して行ったのでお店奥のソファ席と椅子席が一緒になった席でした。息子はお子様椅子が用意してあり、いつになくおとなしく座りました。男の店員さんで緊張したかな?(笑)

メニューはパスタ、パニーニ、オムライス、カレーのプレートランチの他、ちょっと贅沢なコースランチもあります。

夫と私はパスタとパニーニランチプレートにしました。プレートには惣菜2種、サラダが付き、野菜たっぷりです。
LIFEのパスタランチ
LIFEのパニーニランチ

パスタもパニーニも量は多めです。カニとトマトのクリームパスタを注文した夫はとっても気に入ったみたいでお店リピート決定でした。

私が注文した海老とアボカドのパニーニは濃厚でしたが飽きることなく最後まで食べられました。実は私はアボカドねっとり触感が苦手で今回は挑戦メニューでしたがアボカドが控えめで気にならず当たりメニューでした。

お子様プレートはオムライスにサラダ、ミニサンドイッチ、ポテトサラダが付いてました。

LIFEのお子様ランチ

2歳の息子にはボリューム満点で小学生でもお腹いっぱいプレートだと思います。

味付けはポテトサラダはランチプレートに付いてたポテトサラダと違って薄味で食べやすかったです。パン好きの息子はミニサンドイッチがお気に入りでした。

外から段差無く入店できるのでベビーカーでそのまま来店してランチを楽しんでる家族もいました。

まとめ

今回紹介したお店は記念日にランチするのもおすすめです。家族でゆっくり気兼ねなくランチできる週末は素敵ですよね。是非、行ってみてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました