ラウンドワンスタジアム川崎大師店のスポッチャで子連れで遊んできました

遊びスポット体験談
DSC_0900

「ラウンドワン」といえばボウリングやカラオケといったイメージではありませんか?私も学生のころ、よく友人と遊びに行っていました。

そんな「ラウンドワン」に設置されている「スポッチャ」という施設には、屋外スポーツやアミューズメント、キッズコーナーなど大人も子供も楽しめるサービスが充実しています。

公園などは、夕方になり暗くなると遊べなくなってしまうので小学生以上の子供の下校後に、家族で体を動かして楽しめるスポットはなかなかありませんよね。

「スポッチャ」なら、夜も営業しているので週末のお楽しみにもぴったりですよ。

私の住んでいる神奈川県では、現在「ラウンドワンスタジアム川崎大師店」が唯一スポッチャが併設されているということで家族で遊びに行ってきました。その様子をご紹介しますね。

スポンサーリンク

メンバー

小学2年生と年少の子供、夫と私の4人で行ってきました。

子供の年齢が少し離れている場合、興味があるものや遊べるものにどうしても差が出てきてしまいます。

特に我が家は下の子がまだ未就学児なので大人は二人以上で、それぞれの子供に付き添えるかたちがベストでした。

駐車場は無料

1F平面の駐車場と、2F以上は立体駐車場になっていて施設利用中は駐車料金が無料なのがうれしいです。自転車やバイクの駐輪場もしっかり充実していました。

入口は1Fの駐車場の中にあります。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店の無料駐車場

JR川崎駅と店舗を往復している無料のシャトルバスも運行していて、車がなくてもアクセスしやすいですよ。

スポッチャは4Fにあります

店内に入ると、1Fは広ーいゲームセンターになっています。思わず子供のテンションが上がって走り出しましたがスポッチャは4Fです。エレベーターで上がりましょう。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のスポッチャは4階

受付けは機械で行います

ここで人数や利用時間などを選択するのですが、料金プランなどがいろいろあって戸惑ってしまいました。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店の受付

店員のおねえさんがやさしくおすすめプランを提案してくれて、無事に入場できましたよ。

子供は2歳以上から料金がかかってしまいますが、18時までの入場で、未就学児といっしょだと大人の料金がお得になる割引がありました。

今回は平日、18時より前の入場で大人2名、小学生1名、未就学児1名の4名合わせて3時間3950円で施設内遊び放題でした。

ロッカーも大きくて無料!(100円で返却式でした)

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のロッカー

アミューズメントコーナー

入場すると、まずはゲームのコーナーが。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のアニューメントコーナー

シューティングゲームやマリオカートなど人気のアーケードゲームがズラっと設置されていて子供たちはいきなり大喜びで遊び始めました。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のアミューズメントコーナー

もちろん無料で遊び放題なので心置きなく遊ばせられますよ。

ミニボウリングもあって、子供にはうれしいですね。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のミニボーリングコーナー

フードコート

アミューズメントコーナーの横にはフードコートもあります。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のフードコート

ドリンクバーが2時間300円でつけられるということでしたが「きっと遊ぶのに夢中でそんなに飲まないだろう」と思い今回はつけませんでした。

  • ホットドッグ
  • たこやき
  • ピザ
  • パスタ

など、定番メニューが用意されていてアイスや流行のタピオカドリンクも販売していましたよ。

キッズスポッチャ

ラウンドワンスタジアム川崎大師店キッズスポッチャ

今回いちばん長く子供が滞在していたコーナーです。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のキッズスポッチャ
ラウンドワンスタジアム川崎大師店のキッズスポッチャ

大きなトランポリンやブロック、おままごとコーナーにボールプールもあります。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のキッズスポッチャ

 

大人にうれしい、マッサージチェアーもあり。

ボールプールの横には「ドリームボンバー」というボールをバズーカ砲で発射できる施設があり子供たちはおおはしゃぎでボールを打ちまくっていました。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のドリームボンバー

おままごとコーナーでは、かわいい木製のおもちゃが準備されていましたよ。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のおままごとコーナー

壁にお絵かきできるスペースも。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のお絵描きコーナー

スポンサーリンク

とにかく年少の子供は、ボールプールのすべり台を親がうんざりとするほど延々とすべって遊んでいました。

注意

キッズスポッチャで遊べる子供は小学3年生までです。小学4年生以上は入場できませんので気を付けてくださいね。

屋内スポーツ施設がもりだくさん

キッズスポッチャ以外にも、もちろん楽しめる施設がたくさんあります。

ローラースケート

ローラーシューズは18センチから用意されていました。

ヘルメットや安全防具もすべて借りられるので手ぶらでローラースケートにチャレンジできますよ。

店員さんに言えば、17センチから履ける子供用の安全なローラーシューズも借りられたようですが今回は利用しませんでした。

夫は調子にのっていきなりスピードを出してすべり出したところ、派手に転倒してしまい手首を負傷しました。(後日、骨挫傷との診断…)

日ごろ運動不足のお父さん、お母さんは無理せずにゆっくり楽しみましょう。

eスポーツグラウンド

ラウンドワンスタジアム川崎大師店eスポーツグランド

床に映像が映し出されて、バーチャルでブロックくずしやホッケーなどが楽しめるエリアです。

映像の指示どおりに動かないとゲームが始められないので小学生くらいからがスムーズに楽しめますよ。

他にも

卓球台があったり

ラウンドワンスタジアム川崎大師店の卓球台

トランポリンや

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のトランポリン

ビリヤードを楽しみました。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店のビリヤード

小学生以下は乗れませんでしたが、ロデオマシーンも面白かったですよ。

今回は屋内のみで楽しみましたが屋外も楽しそうな施設がいろいろありました。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店の野外

まとめ

大人も子供の楽しめる施設がもりだくさんの「ラウンドワンスタジアム川崎大師店」のスポッチャでしたが年少の子供はほとんどキッズスポッチャに入りびたり、小学生の子供は他の施設も、という感じに今回は家族バラバラで楽しみました。

トイレにはキッズチェアーやオムツ替えの台がないので遊びに行くなら3歳以上のお子さんからがおすすめですよ。

ラウンドワンスタジアム川崎大師店の基本情報

営業時間

  • 月曜 午前8時から翌朝6時
  • 火曜から木曜 午前10時から翌朝6時
  • 金曜と祝前日 午前10時から終日
  • 土曜 24時間
  • 日曜 翌朝6時まで

(18歳未満の子供がいる場合、保護者同伴でも遊べるのは23時まで)

場所

ラウンドワンスタジアム川崎大師店
〒210-0821
神奈川県川崎市川崎区殿町1丁目5−1

アクセス

  • 車 首都高速横羽線大師IC出口からすぐ
  • 電車 京浜急行大師線産業道路駅からすぐ

駐車場

無料、318台

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました