うちの夫もそうだった!夫の浮気のサインとは?要注意な行動や言動5つ!

夫婦・人間関係

結婚生活って楽しい事、ハッピーな事ばっかり!とはいかないですよね。

夫のちょっとした変化や言動に「あれ?なんだか怪しいな」「もしかして私浮気されてる?」なんて不安になった事はありませんか?

いやー分かります!一度考え出すと疑心暗鬼になってしまって、夫の全ての言動が怪しく見えてきちゃうんですよねー。

しかも悲しいことに、私の経験上、そういう時の女の勘ってほとんどの場合当たっていたりします。そんな私は元夫の浮気騒動が原因で離婚をしました。(現在は再婚しています!)

「夫が浮気してるかも・・・」と不安な毎日を過ごしているそこのあなた!

この記事ではよくある夫の浮気のサインをご紹介しますので、夫の浮気が本気になってしまう前に、ぜひチェックしてみて下さい!

スポンサーリンク

夫の浮気を疑った際にまずはチェックするべき行動や言動とは?

スマホを異常に気にする

王道中の王道!分かりやすい要注意サインですね!

今までスマホのセキュリティなんて無頓着だった夫が、急に指紋認証ロックをかけだしたり、今まで使っていた誕生日などの分かりやすい暗証番号から複雑な番号に変更してみたり。

いつもリビングに置きっぱなしにしていたスマホを、最近はトイレにもお風呂にも肌身離さず持って行くようになったり。

テーブルにスマホを置くときも、浮気相手からのメッセージが表示されたら困るので、基本的に画面を下向きに伏せて置くようになります。

私が元夫の言動に不信感を抱き始めたキッカケはまさにコレでした!

急に残業や出張、飲み会が増える

今までは仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰ってきていた夫が、最近は「いやー本当は行きたくないのに、上司に誘われるとなかなか断れなくてさ」など言い訳をしながらも頻繁に飲みに行くようになったり、急にサービス残業が増えたりした場合は気をつけて!

しかも飲みに行った割には服がタバコ臭くない、という場合も怪しいサイン。

夫の泊まりがけの出張が急に増えた場合などは、しっかり日付や出張先をメモしておき、後で夫に質問し、つじつまが合っているか確認したり、給与明細で出張手当が本当についているか調べる事も出来ますね。

異様に優しくなったり、冷たくなったりする

夫婦として一緒に毎日過ごしていると、やっぱり夫の態度が少しでも違うとすぐに分かるものです。

いつもはそんなに気の利く人じゃないのに、浮気の罪悪感からか急に優しくなって、仕事帰りにケーキを買ってきてくれたり。

はたまた浮気相手に夢中になっているのか、完全に妻に対する興味を失い、冷たくあしらってきたり。

私の元夫は「皿洗いはやっておくから先に休んでいいよ」などの優しくなるパターンでした。

後ろめたさからか、それとも私を先に寝かせて浮気相手とのラインにでも励んでいたのでしょうか・・・

合わせて読みたい

元カノに未練がある男の行動!気を付けたい危険な特徴3つ!
「彼、元カノに未練があるのかも…」そんなふうに感じて不安になることはありませんか?わかります。元カノとの付き合いを知っている場合はもちろん、全く知らない場合でも、余計気になって不安に感じることってあると思います。今回は、男性が元カノに未練がある場合の特徴や行動について詳しく見ていきますよ。

こんな意外なこともある!?チェックするべき夫の浮気のサイン5つ

1.オシャレに目覚める

今までぽっこりお腹も全然気にしていなかったのに、急に筋トレを始めたり、ジムに入会したいと言い出す。

髪型にも無頓着だったのに、ワックスやらスプレーやらを駆使し、一生懸命セットして出掛ける。これらの行動は、明らかに女の子からの目線を気にしているというサイン!

私の元夫は、彼が休みの日に私が仕事を終えて帰宅すると、しっかり髪型がキマッている上に、よそ行きのシャツを着ていたので、「あれ、今日どっか出掛けてたのー?」と聞くと「いや、家でずっとテレビ観てたよ」と。

そんな訳あるかーい!と思いつつスルーしましたが、後々やはりその日は女の子とデートしていた事が発覚しました。

2.車に乗った時に違和感を感じる

助手席のシートの位置が変わっていたり、なんだかいつもの車内と違う匂いがする気がする・・・

女性はこういうちょっとした変化も敏感に察知しますよね。

「誰か車乗ったの?」と聞いてみて、あたふたしたり、明らかに誰かが乗った形跡があるのに「いや、誰も乗ってないけど」など嘘をつく場合は怪しさマックス!ドラマなどでもあるあるの浮気のサインですね。

3.家での過ごし方が変わる

今までは夜ご飯の後はダラダラとリビングでテレビを観て過ごしていたのに、最近ご飯を食べたらすぐ自分の部屋に行ってしまう。

「部下から色々相談されて大変だわー」などとボヤキながらも頻繁にラインをしてはニヤけている。

スポンサーリンク

仕事から帰って来たら、何よりもまずはメシ!だったのに、ここ最近はお風呂に直行するようになった、など。

そういう日々の習慣の変化も、夫の心境に何かしら変化があったというサインです。

4.小さい嘘が増える

これは浮気だけでなく、借金など、何かあなたに隠したいことや後ろめたいことをしている時にも当てはまります。

一つ嘘をつき始めると、つじつまを合わせる為に嘘に嘘を重ねていきます。どこにいたか、誰と何をしていたか。

こちらの質問に答える時に目を合わせなかったり、逆にこちらが聞いてもいないのに自分からペラペラとアリバイを説明してくるなど、やっぱりよくある浮気のサインです。じっと夫の態度を観察してみて下さい。

5.スマホの写真アルバムを見せてくれなくなる

こちらも何か隠し事がある、というサインです。

二人で旅行に行った時の写真や、ペットの写真など、見られて何も困る事がない時って、「あの時の写真見せてー」って言うと普通にスマホごと渡して見せてくれたりしますが、やましい写真がある時って、絶対にこちらにスクロールなどの操作をさせてくれません!

私の元夫は見られて困る写真は全部消していたか、違うところに保存していたようですが、ある時、笑顔でハンドルを握り、車を運転している彼の写真を見つけました。

彼しか写っていなかったので消去しなかったのでしょうが、明らかに楽しいドライブデート中に彼女が助手席から撮ったものだと分かりました(笑)

こちらもオススメ♪

【体験談】別居に伴う婚姻費用の調停の方法と注意点!弁護士なしでもできました!
別居や離婚するにあたり、やっぱり心配なのは生活費じゃないでしょうか?そんなあなたにご紹介したいのが、婚姻費用分担の調停です。私もこの手続きを経て、弁護士に依頼することなく生活費を得ることが出来ましたよ!詳しくお話します。

まとめ

浮気のサイン、いくつ当てはまりましたか?手遅れになる前に二人で話し合ってみたり、あなたの今の不安な気持ちを正直に伝えてみても良いかもしれませんね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました