旦那さんの誕生日にサプライズを仕掛けるアイデア6選と成功のコツ

夫婦・人間関係

旦那さんの誕生日…毎年同じようなお祝いでマンネリ化していませんか!?

今年はいつもと違う誕生日にしたいですよね!そんな時は、旦那さんが喜ぶサプライズをしちゃいましょう♪

我が家は、毎年欲しい物を事前に聞いて、当日言われた物をプレゼントしていました。

しかし、夫婦生活をしている中で「旦那さんの為に考える」という機会が次第に少なくなってしまい…

このままでは良くない!!と思い立ち、数年前から誕生日はサプライズプレゼントに変えました。

毎年「どうしたら喜ぶかな…」「こんなの好きそうだな…」と自然に旦那さんのことを考える時間ができて、夫婦円満の秘訣にもなっています♪

サプライズを考えている時は、楽しくてワクワクしちゃいますよね!そして、意外にも欲しい物をあげていた時より、サプライズの方が楽しみにしてくれています!

そんな誕生日のサプライズを成功させるコツをお伝えいたします!

スポンサーリンク

旦那さんの誕生日サプライズアイデア6選

普段なかなか伝えることができない感謝の気持ちを誕生日のプレゼントに託してみてはいかがでしょうか。

サプライズのプレゼントは頻繁にできる事ではありませんが、予想外の出来事に旦那さんは喜んでくれること間違いなしです!

と言っても、旦那さんによって向いているプレゼントが違いますので、いくつかアイデアをご紹介いたします♪

ぜひ、あなたの旦那さんがどんな反応をするのか考えてみてくださいね!

体験ギフト

いつもお仕事を頑張ってくれている旦那さんに体験ギフトのプレゼントはいかがでしょうか。

普段自分では行かないようなマッサージなど、リラックス系から旦那さんがやってみたいけどなかなかできなかったアクティビティまで…

たくさんの中から選べるカタログ型体験ギフトがおすすめです。ポイントは二人で体験することです。

夫婦で同じ体験をすることで、楽しい時間を共有でき、心に残る特別な思い出になります。旦那さんと一緒に楽しんじゃいましょう♪

温泉旅行

サプライズで温泉旅行を贈ってみてはいかがでしょうか。

毎日一緒にいても、家だと家事や育児に仕事…忙しく過ごす日々で意外とゆっくり話をする機会がありませんよね。

そんな時に、夫婦でゆっくり同じ時間を過ごせる温泉旅行は、旦那さんも喜ぶこと間違いなしです♪羽を伸ばす時間のプレゼントもたまには素敵ですね!

オーダーメイドのスーツ

旦那さんの仕事のモチベーションが一気に上がる!?オーダーメイドのスーツはいかがでしょうか。

旦那さんのサイズが分からない場合は、ギフトカードをプレゼントしてみましょう!スーツだと予算が高すぎる時は、ワイシャツもおすすめです。

クルージングディナー

行く当てを伝えずに、港まで連れていってクルージングディナーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

オシャレなディナーはレストランでも可能ですが、クルージングディナーは特別感があり、誕生日サプライズにはピッタリです♪

いつもと違う雰囲気の中、船から夜景を眺めながら素敵なひと時を過ごしてみましょう。

オーダーメイドの枕

疲れがたまっている旦那さんには、オーダーメイドの枕が喜ばれます!肩こりにも効果があるようです。自分の体に合う枕は知らない人が多いですよね。

誕生日を機に睡眠の時間を見直してみてはいかがでしょうか。質の良い睡眠は質の良い生活に繋がります♪

名入れ高級ボールペン

高級ボールペンは自分で購入することが少なく、プレゼントで人気なアイテムです。サプライズには、名入れの品がおすすめです。

営業マンの旦那さんの場合、お客さんに自分のボールペンを差し出す機会がありますよね。そんな時に高級なボールペンだと好印象です♪

合わせて読みたい

1万円以下でエルメスや高級ブランド品をプレゼントする方法!
大切な人へのプレゼント…せっかくなら喜んでもらえる物を選びたいですよね!実は、1万円以下の予算でも憧れのエルメスや高級ブランド品は夢ではありません!幅広い世代に喜んでもらえるアイテムをご紹介いたします!

家でもできる!お金をかけないサプライズとは!?

プレゼント

旦那さんへの誕生日プレゼントにそこまでお金をかけられない場合もありますよね。

サプライズプレゼントに大切なのは、旦那さんを思いやる気持ちです。お金をかけるかどうかは重要ではありません。

予算が高ければ良いものがプレゼントできるとは限りません。もちろん、予算が高ければ選択肢は増えますが、夫婦の形に見合ったお祝いの仕方をしましょう♪

手作りバースデーケーキ

旦那さんの好きなケーキをホールで作ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

結婚後は、忙しさのあまり…なかなか手作りのケーキをプレゼントする機会が減りますよね。お子さんがいる場合は、一緒に作るのもいいですね。

甘いものが苦手な旦那さんには、他の食材で用意してみるとサプライズ感がありおすすめです。

例えば、巨大ハンバーグや巨大お好み焼き…旦那さんの好きな食べ物を巨大化させてみましょう♪

部屋を飾り付け

旦那さんの帰宅の時間に合わせて部屋を飾り付けてみてはいかがでしょうか。子供向けに思いますが、大人でも案外嬉しいものですよ!

明るい旦那さんには風船やガーランドでポップに、クールな旦那さんにはキャンドルでおしゃれに飾り付けるなどの工夫してみてください。新鮮な気持ちでお祝いできますよ♪

手紙

普段は伝えずらい感謝の気持ちも、手紙にしてみると素直に伝えることができます。手紙は心がこもっていて個人的に一番おすすめです。

私たち夫婦は、誕生日にプレゼントと一緒に手紙を渡しています。

どんどん溜まっていく手紙を数年後に読み返してみると、初心に戻れて夫婦の会話のネタにもなります。

ポイント利用

旦那さんのお給料で生活している場合、プレゼントにお金をかけるのは申し訳ない…そんな気持ちがありますよね。

私も良く利用しますが、ポイントでプレゼントを購入してみてはいかがでしょうか。

クレジットカードなど、意外とポイントがたまっていることもあります。お金がないから…と諦めずに工夫してみるとプレゼントの幅が広がるかもしれません♪

こちらもオススメ♪

母の日の義母へのプレゼントは何がいい?絶対喜ばれる定番4選
結婚していると母の日には自分の実のお母さんだけでなく、義母にも何かあげる必要があります。しかし、義母へのプレゼントって実の母以上に気を使います・・・。最初の数年は、義母も何をあげても喜んでくれましたが年数が経つとマンネリ化してきます。今回は、義母へおすすめの母の日のプレゼントを年代別にご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

まとめ

旦那さんが喜んでくれそうなアイデアはありましたか?

いつも家族の為に精一杯頑張ってくれている旦那さんに特別な誕生日をプレゼントしましょう!

どんな内容でも、あなたが一所懸命選んだものなら喜んでもらえること間違いなしです♪

是非参考にしていただき、素敵な誕生日をお過ごしください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました