カラオケで歌いたい男性定番曲。これであなたは人気者!?

趣味・教養

あなたは、カラオケに行ってどんな曲を歌いますか?

「たくさん楽曲があり過ぎて、何を歌うか迷っちゃうな。」
「とにかく流行りの歌が歌いたい!」

そんな声にお応えして、お友達とカラオケに行ったときに、これを歌えば“100%”盛り上がれる楽曲をまとめました!是非、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

盛り上がること間違いなし!カラオケの定番曲10選

  • 何を歌うか迷ってしまう
  • 曲名が思い出せない

そういった時に大活躍するのが、デンモク内にある“ランキング”ですよね。そんなランキングも、好みじゃない楽曲が入っていたり、選びきれなくて迷ってしまう…なんてことがあります。

そこで!カラオケで盛り上がること間違いなしの定番曲を10曲ピックアップしました。是非、自分に合った楽曲を見つけてみてください。

浦島太郎(桐谷健太) 「海の声」

携帯会社“au”のCMで話題となった曲です。第58回日本レコード大賞優秀作品賞にも選ばれました!すごいですよね。浦島太郎が砂浜に座って、三味線を実際に演奏する姿は誰もが一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

「海の声」
2016年リリース
収録アルバム『香音-KANON-』
「 「海の声」フルver./浦島太郎(桐谷健太)【公式】 」

米津玄師 「ピースサイン」

アニメ“僕のヒーローアカデミア”の第2期第1クールオープニングテーマに起用された楽曲です。MVでもコラボしたことが話題になりましたね。

この曲は、デジモンで有名な和田光司の「Butter-Fly」から影響を受けて制作されました。アニメ好きにはもってこいの曲です。

また、米津玄師自身の思春期が制作のヒントとなっているので、10代の男性にとっては共感できる歌詞も魅力です。

「ピースサイン」
2017年リリース
収録アルバム『BOOTLEG』
「 米津玄師 MV 「ピースサイン」Kenshi Yonezu/Peace Sign 」

MONGOL800 「小さな恋のうた」

10年以上も前の楽曲ですが、年齢問わず愛され続ける曲です。これまでも、ドラマやCMの挿入歌になっていて、この曲をカバーしたアーティストもたくさんいます。本家のMONGOL800を知らなくても、歌は知っているという人もたくさんいるんじゃないでしょうか?

自分自身だけでなく、一緒にカラオケに来たみんなで盛り上がりたい!そんなあなたにおすすめの一曲です。

「小さな恋のうた」
2001年リリース
収録アルバム『MESSAGE』

星野源「恋」

TBS系ドラマ“逃げるは恥だが役に立つ”の主題歌として話題になった一曲です。ドラマ出演者が、主題歌に合わせて踊るエンディングも注目を集めました。

振付は“恋ダンス”と称し、YouTubeでは1億8000回以上再生されました。恋ダンスも覚えて歌えば盛り上がること間違いなしですね!

「恋」
2016年リリース
収録アルバム 未定
「 星野源‐恋【MV & Trailer】/Gen Hoshino‐Koi 」

UNISON SQUARE GARDEN 「シュガーソングとビターステップ」

アニメ“血界戦線”のエンディングテーマに起用されました。歌って良し!聞いて良し!踊って良し!ステップを踏むような軽快なリズムと“ユニゾン語”とも呼ばれるUNISON SQUARE GARDENらしい歌詞を是非、歌ってみましょう。

「シュガーソングとビターステップ」
2016年リリース
収録アルバム『Dr.lzzy』
「 UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO 」

RADWIMPS 「前前前世(movie ver.)」

長編アニメーション映画“君の名は。”のために制作された一曲です。
これまでもたくさんのヒット曲をリリースしてきたRADWIMPSですが、この楽曲で初めて知った10代も多いのではないでしょうか?RADWIMPSならではの疾走感のある曲調を楽しみながら、盛り上がりましょう。

「前前前世(movie ver.)」
2016年リリース
収録アルバム『君の名は。』
「 前前前世(movie ver.)RADWIMPS MV 」

WhiteFlame feat.初音ミク 「千本桜」

ボカロ曲と言ったらコレですよね!バーチャルシンガーとして話題になった音声合成ソフト“初音ミク”をボーカルに起用した現代ならではの楽曲です。

2015年の紅白歌合戦では、なんと小林幸子がこの曲を歌唱し、今では幅広い世代に人気となりました。この曲を歌えば、あなたも人気者になれちゃいます!

「千本桜」
2012年リリース
収録アルバム『5th ANNIVERSARY BEST』
「 「MV」千本桜 WhiteFlame feat 初音ミク 」

ゆず 「夏色」

「10代の自分には分からないよ。」と思っていませんか?実はこの曲、発売から19年後の2017年にロッテ“爽”のCMで起用されました。カラオケランキングの常連でもあるこの曲は、タイトル通り夏らしい爽やかなアップテンポと軽やかなタンバリンが魅力なんです。

聞いているお友達に「あっ!」と言わせるような歌と、是非タンバリンも叩いて盛り上げちゃいましょう!

「夏色」
1998年リリース
収録アルバム『ゆず一家』

バルーン 「シャルル」

失恋する複雑な男の気持ちを歌ったこの曲は、深い歌詞と軽快なリズムが妙にマッチする魅力的な楽曲です。ニコニコ動画が人気の発端となり、YouTube動画が1300万回以上再生されています。

ちなみに、タイトルでもある“シャルル”はフランス語で“男”という意味なんです。これを歌えば、友人と共感しながら盛り上がれますね。

「シャルル」
2017年リリース
収録アルバム『Corridor』
「 シャルル/バルーン(self cover) 」

高橋洋子 「残酷な天使のテーゼ」

誰もが知っている説明無用なこの曲ですが、アニメ“新世紀エヴァンゲリオン”のオープニング曲です。“THE カラオケの定番曲”ですよね。

スポンサーリンク

アニメ放送は20年以上経過しているにもかかわらず、どの世代からも圧倒的な人気を持っています。男性でも歌いやすい曲調で、曲が流れた瞬間から盛り上がります!

「残酷な天使のテーゼ」
1995年リリース
収録アルバム『NEON GENESIS EVANGELION』
「 「残酷な天使のテーゼ」MUSIC VIDEO(HDver.)/Zankoku na Tenshi no Te-ze”The Cruel Angel’s Thesis” 」

合わせて読みたい

カラオケの定番30代編!男女別人気カラオケベスト10☆
二次会や宴会でのカラオケで、いざ歌おうとすると、「何を歌えば良いのか分からない」「皆が知っている歌はなんだろう」と選曲に困った経験はありませんか? そんな30代のあなた必見!誰もが知っている「定番ソング」から「ランキングトップ10」まで、男女別にご紹介していきます。

2018年に流行った曲はコレ!

ここまでは、カラオケで盛り上がる定番曲を紹介してきました。「みんなが聞いたことがある定番曲も良いけど、やっぱり流行りの歌も歌いたい!」

そう思っていませんか?そんなあなたにぴったりの2018年流行曲を紹介していきましょう!

DA PUMP 「U.S.A.」

MVがYouTubeで公開されると“ダサかっこいい”“中毒性がある”とすぐに話題となりました。

3年半ぶりのニューシングルとなるこの楽曲は、「スーパー・ユーロビート」シリーズのvol.177に収録されている「U.S.A.」に日本語歌詞をつけたカバー曲であることは知っていますか?

“シュートダンス”の振付も是非マネしながら歌っちゃいましょう!

「 DA PUMP / U.S.A. 」

SPYAIR 「I Wanna Be…」

テレビ東京系アニメ“銀魂 銀ノ魂篇”のオープニングテーマ曲ですね。嘘偽りなく、自分らしい夢を追い続けて、胸を張り明日の自分へ繋げようと前向きな歌詞は、10代の男性の心に響く楽曲となっています。
サビ部分でこぶしを挙げながら歌いたくなる曲です。

「 SPYAIR 『I Wanna Be…』【テレビ東京系アニメ「銀魂」銀ノ魂篇 オープニングテーマ】 」

サンボマスター 「輝きだして走ってく」

TBS系ドラマ“チア☆ダン”の主題歌に起用されました。サンボマスターと言ったら熱く、力強いロックナンバーです。自分を後押ししてくれるような応援ソングを歌って、盛り上げましょう!

「 サンボマスター/輝きだして走ってく MUSIC VIDEO 」

WANIMA 「ともに」

CMやドラマ主題歌で人気沸騰中のWANIMA!ストレートな歌詞が特徴で「青春」をテーマに制作された楽曲です。青春のキラキラした思い出だけでなく、つらい感情や仲間との掛け合いも歌詞に表現されているんです。若者ならではの青春真っ盛りな10代にぴったりの曲ですね。

「 WANIMA −ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO) 」

King&Prince 「シンデレラガール」

“キンプリ”の愛称で親しまれているKing&Princeのデビューシングルです。

TBS系ドラマ“花のち晴れ~花男 Next Season~”の主題歌として話題になりましたね。一度聞いたら忘れられない魅力的な楽曲です。

熱い男らしさも良いですが、女性が憧れる王子様になりきって歌えば盛り上がること間違いなしです!

「 King & Prince「シンデレラガール」Music Video 」

こちらもオススメ♪

カラオケの定番といったらこれ!30代前半懐かしいヒットソングまとめ
青春真っ最中のあの頃、ただただ毎日が楽しかった学生時代…。懐かしいですよね。30代になって同窓会を開催なんてこともあるかも?そして、二次会のカラオケへ…。そんな時に昔を思い出し、話に花が咲くような30代前半の懐かしいヒットソングを男女別にまとめてみました。

まとめ

いかがだったでしょうか?定番の曲から流行りの曲まで、魅力的な歌ばかりでしたね。お気に入りの曲を見つけて、早速カラオケで盛り上がっちゃいましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました