ドキドキの1日を最高の1日に!クリスマスのデートの誘い方と告白!

イベント・行事

クリスマスは、大好きな家族や恋人、または友人同士で楽しく過ごしたいですよね~!
素敵な1日にするために、「クリスマス何食べようかな~?」と考えたり、喜びそうなプレゼントを用意したりと、クリスマス前からわくわくドキドキがいっぱいです。

特に「クリスマスに大好きな人をデートに誘って、告白するゾ!」と意気込んでいる場合には、クリスマスのずっと前からもうわくわくドキドキが止まりません!
どうせなら、このドキドキを成功へと導き、最高の1日にしたいですよね!

そこで、クリスマスに大好きな人をデートに誘う際の誘い方と、告白を成功させるための3つのポイントをご紹介します!

スポンサーリンク

大好きな人とのクリスマスのデート!どうやって誘えばいい!?

大好きな人を目の前にすると、緊張してなかなかうまく話せなくなってしまいますよね…。
デートに誘いたくても、恥ずかしさもあっていつも違う話ばかりしてしまう…。肝心のクリスマスのデートの「ク」の字がなかなか出ない、という方も多いと思います。

積極的な方ならすぐにでも「クリスマス何か予定ある!?」と簡単に誘うことができますが、なかなかそうもいきませんよね…。そこで、こんなデートの誘い方はいかがですか?

美味しいお店をリサーチしてデートに誘う!

クリスマスのデートには、美味しい食事が欠かせません!美味しい食事を目の前に、大好きな人と素敵な時間が流れます。

普段なかなか自分ひとりでは行くことがないお店に、「ここぞ!」と言わんばかりに「前から気になってて、なかなかひとりで行けないお店があって…。とっても美味しいお店だから、もしよかったら一緒に行ってくれない?」とデートに誘います。

誘われた方も、「美味しそうなお店だし、行ってみたいな~。」と素敵なディナーのお誘いを受けやすくなりますよね~!ちなみに、クリスマスの時期はどこのお店も予約が取りづらくなるので、予約はお早目に~!

クリスマスのイベントに誘ってデート!

クリスマスが近づくと、街並みもイルミネーションで華やかに埋め尽くされます。イルミネーションもさることながら、クリスマスにはイベント事も多くなりますよね~。

例えば、「クリスマスに○○のイベントあるみたいなんだけど、一緒に行かない?」とさり気無くデートに誘います!イベントを楽しみながら、大好きな人と一緒の時間を楽しむことができますよ~。

スポンサーリンク

ドキドキはピークに!クリスマスのデートで告白を成功させるための3つのポイント!

 緊張し過ぎず、まずはリラックス!

「この後告白が待っている!」と思うと、緊張が襲ってきて会話が上の空になってしまいますよね…。せっかく大好きな人とクリスマスのデートまでこぎつけたのに、会話が上の空だと「何を考えているのか分らない…。」と相手に不信感を抱かれてしまったり、つまらない思いをさせてしまいます。

緊張してしまう気持ちはよ~く分かりますが、まずは深呼吸をしてリラックス、リラックスです!

会話を楽しんで、良いムード作り!告白は分かりやすく!

もし自分が告白をされる立場だったら、がやがやした所で「えっ!?何?」と聞き返さなければいけなくて、何を言っているのか分らない状況だと、困りますよね…。正直、もう少し考えて欲しいと思ってしまいます。また「そこで告白しちゃう?」とついツッコミたくなるような告白もちょっと…ですよね…。

大好きな人へきちんと自分の思いを伝えるためにも、会話を楽しみながらその流れで告白しやすい良いムード作りをしましょう。告白はダラダラいろいろな事を詰め込むよりも、シンプルに伝えた方が分かりやすく、伝わりやすいですよ~。

サプライズでプレゼントを渡すのも効果的!

告白の時にサプライズでプレゼントをもらうと、更なる喜びがありますよね。特に女性に告白する場合は、サプライズ好きな女性が多いのでかなり効果的ですよ~!

「最近、これにハマってて…!」や「これ欲しいんだよね~!」など、何気ない会話の中でプレゼントをピックアップし、サプライズで渡すことで「この人素敵!」と好感度アップ間違いなしです!これなら、「この前の会話、覚えててくれてたんだ~。」と感動すら覚えますよね!

 まとめ

大好きな人をクリスマスのデートに誘うのも、告白をするのもとても勇気のいることです。ですが、ここは勇気を振り絞って大好きな人をデートに誘い、告白を成功させちゃいましょう!

ドキドキと緊張で心が忙しいクリスマスになってしまいますが、クリスマスを最高の1日にして、これから先も大好きな人と一緒に素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~!

 

スポンサーリンク