これも100均?買わなきゃ損なセリアおすすめ8選!

生活

初めての一人暮らし、自分好みのかわいいインテリアに囲まれての生活って憧れますよね。でも、家具や家電を1から揃えるから、なかなか小物にまでお金をかけられない…なんてことも。

そんなときは、100均を上手に使いましょう。最近は、100均にもかわいい雑貨がいろいろとあるんですよ。

スポンサーリンク

あれもこれも買いたくなっちゃう。セリアのおしゃれなオススメ雑貨

100均にもいろんなお店がありますが、若い女性に人気なのが「セリア」です。初めての一人暮らしなら、キッチン用品もかわいいものを揃えたいですよね。セリアといえば、キッチン雑貨が充実しています。

マグネット付きのかわいい動物モチーフのキッチンタイマーや食器洗い用のスポンジなど、普通の雑貨屋さんにあるのと変わらないクオリティーのキッチングッズがたくさん。その他にも、セリアで買うべきおすすめのキッチングッズをご紹介します。

まずは、食品の保存用品

調味料やスパイスを入れる瓶やボトルは100均では定番の商品ですね。セリアには、おしゃれなデザインのものがたくさんありますよ。アンティークなふた付きのガラス瓶には、マカロニやハーブなんかを入れてキッチンに置けば、なんだか料理上手になった気分。

余った食材を冷凍保存するときに便利なフリーザーバッグも、かわいい柄のものがサイズも豊富にありますよ。

SNSでも大人気、ジッパーバッグ

ジャーやガラス瓶をモチーフにした、おしゃれなファスナー付きの保存袋。完全密封ではないので、液体は入れられませんが使いかけの調味料や食品などを入れて保存しておくには十分に使えます。

カラフルなキャンディーを入れたり、食品以外にもクリップなどのこまごました小物の収納に便利で、無造作に置いていてもかわいく見えるから人気なんです。大きさもデザインもいろいろあって、全部揃えたくなりますよ。

コーヒードリッパーまで!

コーヒー好きなら、ドリップコーヒーを入れてカフェ風におしゃれなお家ごはんを楽しみたいですよね。ドリッパーもセリアにあります。しかも便利な折りたたみ式なので、収納場所を取りません。ドリップ用のペーパーも、もちろんセリアにあります。

おしゃれな食器を揃えたい

セリアには、とても100円に見えないおしゃれな食器がたくさんあります。カフェ風のシンプルな白い陶器製のほか、北欧柄、ポップでカラフルなデザインやかわいい動物モチーフまで。好みのデザインがきっと見つかります。

大きさも、パスタやカレーに使える便利な大皿から豆皿まで、大小さまざま。お皿だけでなく、手書き風のデザインがかわいいグラスやマグカップ、スープカップなどのカップ類もありますよ。

100均に行けば全部揃っちゃう!使い勝手抜群!オススメ収納ボックス

セリアには、キッチン雑貨だけでなく収納用品もたくさんあって人気です。サイズも素材もさまざまで、入れるものに合わせて選べます。とくに人気のある商品をご紹介しますね。

プレンティボックス

段ボールでできた組み立て式の収納ボックスは、セリアの収納用品の中でも人気のある商品です。ベッドの下の空きスペースに置いたり、クローゼット内の整理にもおすすめです。

シンプルなデザインで、見せる収納でも目立たずインテリアの邪魔になりません。大きさは、A4サイズの書類が入るくらいです。

ワイヤーボックス

ツヤ消しのブラウンカラーでアンティークな風合いのワイヤーボックスも人気。使いやすい四角い形のシンプルなボックスには、掃除グッズやキッチン用品などをまとめて入れておけば、生活感をうまく隠せておしゃれ度もアップ。

ワイヤーボックスにはブラウン以外にもホワイトやシルバーなど、サイズが違うタイプが何種類かあります。

スポンサーリンク

ファブリックバスケット

白い布でできた、シンプルな収納ボックス。サイズが小さいので小物の収納にしか使えませんが、別の収納ボックスと組み合わせて仕切りとして使う方法が人気です。薬やメイク道具など、入れるものに合わせて複数揃えると統一感が出ていいですね。

ふた付き収納ボックス

シンプルなモノトーンカラーが人気の収納ボックスで、セリアの収納といえばこれ!というほどの定番で人気のある商品。サイズもいろいろあります。ふたがあるので積み重ねて使え、お部屋で見せる収納にも、クローゼット内の整理にも便利ですよ。

まとめ

キッチン用品や収納ボックスを中心にご紹介しましたが、他にもセリアにはおしゃれで便利なグッズがたくさんありますよ。初めての一人暮らし、お部屋のインテリアを考えるときは、まずセリアで100均に見えないおしゃれなグッズを探してみてください。

 

スポンサーリンク