生駒山上遊園地の見どころと注意点。私がおすすめするポイントはここ

お出かけ

生駒山上遊園地へのアクセス

生駒駅からケーブルカーで生駒山上遊園地前下車

〒630-0231
奈良県生駒市菜畑町2312−1
生駒山上遊園地

入園料と駐車場料金

生駒山上遊園地は、ちいさな昔ながらの遊園地です。入園料は無料です。

ただし、現地まで行くには車では有料道路を通らなければいけません。駐車場の料金は乗用車1200円です。

スポンサーリンク

チケット料金

アトラクションはその都度チケットを買うか乗り放題券を買って乗ります。

乗り放題券は中学生以上が3200円小学生が3000円、2才からの幼児は2500円となっています。

また、アトラクション12回分のとくとくチケットが3300円で販売されています。家族でゆっくり回るのにも良さそうです。

アトラクションの様子

小さな子供でも乗れるアトラクションがたくさんあります。小さな遊園地ですがアトラクションの数も27個もあり、乗り放題券を買って全部制覇するのも楽しいかもしれません。

山上ということなので、景色がとても素晴らしいです。くるくるコースターやサイクルモノレールなどに乗れば更に一段といい景色を見ることできます。高所恐怖症の人には恐ろしいかも知れませんが。

小さい子向けのアトラクションの方が多いと大人は楽しめ無いかと思いますがそんな事はないです。どこか懐かしいアトラクションに大人も昔を思い出してキャッキャッ騒げるような所になります。

昔ながらのゲームセンターでは射的等もありました。気づいたら夢中になること間違いなしです。

有名なお化け屋敷

あと、ここにはお化け屋敷があるのですが、とっても怖いらしく、その怖さは演出ではなく本物が出るという噂があります。

大雨で誰もお客さんが来てない日にキャストが誰か人影を見たとか、建設中に事故が多発したとはという話があります。まぁ、あくまでも噂なので、実際に行かれて確かめてみられたらいかがでしょうか。

スポンサーリンク

花火もキレイ

そして夏の決まった日には花火も打ち上げられます。

たくさん遊んだ後に綺麗な花火を見るのは夏休みの最高の思い出になりますよね。かなり間近で見られるので迫力満載です。

こんな人におすすめ

「人気の遊園地やテーマパークにはもう行き飽きた」、「長い待ち時間がいや、高いチケットを買うお金がない」そんな時には生駒山上遊園地はとっても快適に過ごすことができます。

土日でもそんなに混んでる事は少ないので、時間を気にしてせかせかしなくてもいいですし、とっても楽しく過ごすことができます。

小さなお子さんをお持ちのご家族でも充分に楽しむことができます。小学生ぐらいのお子さんになると全部のアトラクションに乗ることができるのでとっても楽しむことができます。

注意点

注意点は冬季は休業しているという点です。12月から3月半ばまではお休みしているので、行っても入れないです。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク