実録!ウォーキングダイエット体験談!私が5kgマイナスした方法とは?

ダイエット

私の人生は、常に「ダイエット」と隣り合わせの人生です。今まで、本当にいろいろなダイエットにチャレンジしてきました。

そのダイエットというのも、リンゴダイエット、バナナダイエット、きゅうりダイエット、スイカダイエット、夜18時以降食べないダイエット、1日1食ダイエットなどなど…。ですが、どれもことごとく失敗…。
ダイエットに対して、「もう何をやっても痩せない…。」と絶望的な気分でした…。

そこで、藁(わら)にもすがる思いで「とにかく歩いてみよう!」と行ったダイエットが、ウォーキングダイエットでした。歩けば歩く程、みるみる痩せていくのが分かりました!

そこで、私が唯一効果のあった、ウォーキングダイエットの体験談をここでご紹介します!
「何をやっても効果がない…。」そんなあなたのダイエットにお役立てください。

スポンサーリンク

私が行ったウォーキングダイエット!具体的にはこのようにして行いました!

仕事が終わってすぐに家に帰宅し、パパっとジャージに着替え、家の近くにある遊歩道を歩くことにしました。だいたい、往復してトータルでゆっくり歩けば1時間。早歩きして45分くらいでした!

私の場合は、体調やその日の気分に合わせて、歩くスピードを変えて毎日その遊歩道を歩きました。
折り返し地点のところにちょうど電車が走っており、「今日も電車のところまで歩けた!」と、中間地点まで歩けたことの喜びがありました!

普段運動する機会がなかなかなかったので、毎日欠かさずウォーキングすることで代謝がアップして汗をかきやすくなり、家の回りの景色を見ながら歩くことで、「こんな素敵な景色があったんだ~!」と再発見することができました!
さらには、ひたすら歩くことで、仕事で抱えていたストレスの解消にも繋がりましたよ~!

こちらもオススメ♪

プールで水中ウォーキング!陸上よりもダイエットに効くって本当?
「ダイエットに成功してスタイル良くなりたい!」私がずっと願い続けている事なんですが…なかなか実現しません。今度こそしっかり体を動かしてダイエットしたい!そこで次に始めたのが水中ウォーキングです。泳ぐのはそんなに続かないですが、水中で歩くだけならあまり大変じゃないし、程よい疲労で達成感も感じられます。

ダメじゃなかった!実録!ウォーキングダイエット!

毎日欠かさず歩くことで、実際の体重にはこのような変化がありました!

ウォーキング前68kg→ウォーキング後63kg

この結果は、約3か月間続けた結果です。

今まで、本当に「何をやってもダメ…。」とダイエットに対して絶望的でした…。
「これもダメ!?」と、半ば諦めかけていた時に行ったダイエットが、このウォーキングダイエットでした。

「3か月間でたった5kg?」と思われる方もいるかもしれませんが、何をやってもダメだった私にとって、本当にうれしい数字です!
足を前に出して歩くだけで、「こんなにダイエットに効果があるんだ!」と、運動する大切さ、歩くことの大事さをこのダイエットを通して学んだ気がします。

スポンサーリンク

友人に「痩せた?」と言われ、「実は最近、ウォーキングダイエットしてるんだ!」と話したところ、「私もやりたい!」とそれからは友人と楽しく会話をしながら、てくてくウォーキングダイエットを行うようになりました。

一人で歩くよりも友人と一緒に歩くことでモチベーションが上がりますし、今まで歩いていた道のりが「もう終わり?」と思うくらい、時間があっという間に過ぎていくのが分かりました。
ダイエット中でも、時には美味しい食べ物の話をしてストレス発散したり、ダイエットすることによるストレスを友人と歩きながら話すことで、うまくストレス発散できたのも、成功したコツかな~なんて思います!

 

ウォーキングダイエットは、わざわざジムに通う費用や手間もかかりませんし、自分のペースでお金をかけずに行えるのはいいですよね~。
また、時には家族や友人同士で一緒に楽しくできるのも、魅力のひとつです!

こちらもオススメ♪

永遠のテーマ!「ダイエット」関連記事まとめ
ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。ウォーキングやプールなど、気になりませんか?そんな気になるテーマを集めてみました。どうぞゆっくりご覧ください^^

まとめ

最近では、健康指向の高まりから、ダイエット特集をテレビで見る機会が本当に多くなりました。見る度に録画し、それを実践してみますが、どれも効果なし…。
「もしかして痩せないのって私だけ?」とダイエットに失敗した自分を責める…。こんなことを繰り返してきました。

ですが、そんな私を救ってくれたのがウォーキングダイエットでした!
私のように、ダイエットをいろいろ試したけど「何をやってもダメ…。」という方って本当に多いと思います。

同じように「何をやっても効果がない…。」「ダイエットもうダメかも…。」と諦めかけているそこのあなた!「騙された!」と思って、一度ウォーキングダイエットにチャレンジしてみてください!
歩く歩数が増える度に、それに比例して体重が減っていき、その分笑顔が多くなって健康的にやせられますよ~!

 

スポンサーリンク