初夢占い☆好きな人が出てきた夢はどんな意味?ケース別に解説するよ

気になるニュース

お正月といえば、初○○。初詣や初売り、初日の出・・・いろいろありますね。そんな初○○のひとつ、初夢。

1年に1回、その年の最初に見る初夢は、いつも見る夢よりも特別な感じがしますよね!初夢が良い夢だったら嬉しい、好きな人が出てきたら、なおさら嬉しい・・・。でも夢の意味って、本当のところはどうなのか、よく分からなかったりします。

この記事では、「好きな人が出てきた初夢の意味が知りたい!」と思っているあなたに、夢の種類別の解説をお届けします。今年こそ、好きな人とうまく行く前兆ならいいですね。

スポンサーリンク

初夢っていつみた夢のこと?

そもそも初夢というのは、いつに見た夢のことをいうのでしょうか。初夢というのは、昔にさかのぼってみると、古くは鎌倉時代にさかのぼります。それから現在まで、初夢をいつとするのか、時代によっていろいろな説がありました。

大晦日から元旦、元旦から2日、2日から3日など、いろいろな説がありますが、明治時代以降は、大晦日から元旦に見る夢・・・とする人が多くなりました。現在は、新年を迎えて最初に見た夢を初夢と言う人が多いようです。

仕事だったり、不規則な生活で元旦に寝ない人もいますからね。決まりはないので、あなたが最初に見た夢が初夢だと思ってよいでしょう。

初夢に好きな人がでてきたけどこの意味は?

好きな人なら夢に出てきたことがある・・・そんな人は多いのではないでしょうか。私は、好きな人が夢の中に出てきただけで、もう満足で夢占いの結果なんて知りたくない!・・・なんて思ってしまうのですが、初夢に出てきたなら、その夢の意味が気になる人も多いことでしょう。

好きな人の夢は逆夢といわれています。その夢の内容が悪いことならば、現実で良いことが起こるといわれています。逆に良いことならば、現実で悪いことが起こるかもしれませんので、気を付けた方が良いでしょう。

では、たとえば好きな人との、どんな夢にどんな意味が込められているのでしょうか。いくつかご紹介しましょう。

スポンサーリンク

好きな人に嫌われる夢

もしかしたら、あなたに好意を寄せているかもしれませんよ!お互いに気になる存在なのかもしれませんね。

好きな人から逃げている夢

もしかして、告白することから逃げていませんか?少しだけ勇気を出して、アクションを起こしてみましょう。逃げる夢は、不安なあなたの心を表しています。

好きな人とラブラブな夢

あなたの願望を表しています。実際は、ラブラブしていない、または、ラブラブできない状況ですね。夢に見るほど、あなたの想いは切実なのですね。

好きな人に振られる夢

好きな人との関係が良くなることを表しています。この夢を見たなら、1年の間に好きな人との関係が大きく動くかもしれませんね。

好きな人を写真で見ている夢

見ていることしかできず、気持ちが届かないことを表しています。あなたの想いが強すぎて、夢に見てしまったのかもしれません。見ているだけがイヤならば、一歩踏み出してみましょう。

初夢は行動を起こすチャンス!

初夢占いの結果が良くなかったら、新年早々悲しくなります。でも、これはチャンスです。悪いことが起こるかも・・・と思うことで、あなたにも心構えができるわけですから、ピンチもチャンスに変えられるかもしれません。

これからのあなたの行動次第で、先のことはどうにでも変えられるのです。初夢占いは、良い結果だったら、それを信じればよし!悪い結果だったら、そうならない為に、自分に出来ることをする!

どちらにしろ、あなたが今後どう動くかで変わるのですから、気持ちを切り替えてポジティブに責めていきましょう。

まとめ

1年に1回しか見ることができない初夢は、その年を、あなたがどう行動するか・・・そのヒントをくれているのかもしれません。毎年の目標を決める良い機会でもありますから、良い夢でも悪い夢でも、どちらにしろポジティブに道を切り開いていきたいですね。

恋も夢も、ポジティブパワーで自分のものにしちゃいましょう!

 

スポンサーリンク