クリスマスプレゼントを友達にあげるなら?喜ばれる定番6選と予算の常識。

イベント・行事

街を彩るイルミネーション。クリスマスってウキウキしますよね。
「今年のクリスマスパーティはどうしようかな」と考えてるだけで楽しくなってきます。

私も地元にいたころは毎年友達とクリスマスパーティをして、プレゼント交換もしていました。
このお友達とのプレゼント交換。楽しい反面、あまり変なものも渡せないし、かといって無難なものに逃げるのも面白くないですよね。

せっかくのプレゼント交換が盛り上がるためにはどうしたらいいのでしょう。
悩めるあなたの手助けになるような情報をお伝えしますね。

スポンサーリンク

プレゼント交換の大体の予算っていくらくらい?

クリスマスに友達とプレゼント交換をすることになったあなたは、まず何をしますか?
そうです。予算です。

こういうのは予算決めが大切ですね。一人だけとびぬけて高価なものを選んでしまったり、その逆で極端に安すぎるものだったりするとなんだか白けてしまいます。

プレゼント交換をするメンバーと予算を決めて、その決められた範囲内でプレゼントを選ぶことが大切ですね。予算の平均は1000円~3000円。
この範囲は高すぎず安すぎずで選びやすいです。それ以上の金額のプレゼントは本気のお相手に取っておきましょう。

私の個人的なオススメ予算は1000円です。これくらいの金額なら気軽に渡せますね。それでいて、それなりに良いものが選べます。

以前、職場の同僚6人でクリスマスにプレゼント交換をしたことがあるのですが、その時の予算は1000円でした。
私が選んだプレゼントはスープマグとスプーンのセット。予算内で買えたんですよ。ほかには普段使いにするにはちょっと高価な入浴剤を選んだ人もいました。

お友達とのプレゼント交換は、あまり高額に設定せず、お財布に優しい金額設定がオススメです。

貰って嬉しいクリスマスプレゼントの定番はコレ!

予算が決まったところで、さっそくプレゼントを探しに行きましょう。
どうせ渡すのなら喜んでもらえるものを選びたいものですね。自分がもらって嬉しいものという目線で選ぶといいです。

プチプラコスメ

最近は安くてもとっても優秀なプチプラコスメがたくさんあります。リップやアイシャドウなどのポイントメイクアイテムは消耗品なので、いくつあってもいいものです。
自分では買わないような色をプレゼントされると嬉しいものです。どうせなら限定色なんか選んでみてはいかがでしょう。

アロマグッズ

香りで癒されるアロマグッズは、男女問わず喜ばれます。
バスソルトやアロマキャンドルなんか手軽ですし、ハンカチにシュッと一吹きして香を楽しむフレグランススプレーなんかもオススメですよ。

あったかグッズ

もこもこルーム靴下や、USBや電源コンセントで充電すると繰り返し使えるエコカイロとか、眠るときに首から肩にかけて温めてくれるネックカバーなどのあったかグッズは、寒い季節には喜ばれます。

ハンドケア用品

ハンドクリームやネイル用のキューティクルオイルなんかも人気ですね。冬場は特にハンドクリームの消費が多いので、いい香りのものを選んでプレゼントするといいですよ。

スポンサーリンク

クリスマス限定スイーツ

クリスマスになると、限定スイーツもたくさん出てくるので選びやすいですね。チョコレートやマカロンあたりは人気ですよ。

紅茶やコーヒーのセット

コーヒーや紅茶の専門店でもクリスマス向けのギフトがありますよね。カフェ巡りが好きなお友達なら、自宅でもおいしいコーヒーや紅茶が飲めるこのギフトはきっと喜んでもらえます。

まとめ

いかがでしたか?
プレゼント交換の予算とオススメの定番品をご紹介しました。これでお友達とのプレゼント交換もばっちりですね。ぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク