クリスマスデートの穴場はどこ?人混みを避けるポイントも伝授。

お出かけ

待ちに待ったクリスマスがやってきますよ~。デートの場所はもう決めましたか?
「デートしたいけど…人混みが大の苦手で…」と悩むあなた。

わかりますよ~私も大の苦手で、人混みに入ると具合が悪くなったりして、せっかくのお出かけ、デートも楽しくなくなっちゃいますよね…。
ましてやクリスマス、人があふれるに違いありません。

「でも、デートはしたい!人混みを避けてクリスマスデートを楽しめないかな~?」と考えているあなたに、クリスマスデートが楽しめる、とっておきの穴場をご紹介します。

人混みが苦手なあなたでも、恋人と一緒に静かな場所でクリスマスデートを楽しみませんか?

スポンサーリンク

人混みが嫌いなカップルにお勧めしたい、穴場のクリスマスデートスポット

デートスポットといえば人混みの嵐のところが多くて悲しくなっちゃいますよね~。結局出かけるのやめちゃおう、なんてこともありますし…。

静かで落ち着くところが好きなあなたに、穴場のクリスマスデートスポットを教えちゃいます。

温泉

「えっクリスマスに温泉?」と意外に思うかもしれませんが、温泉って大体は予約制ですし、人が殺到しない、リラックスできる場所なんですよ。夜景が見えるところの温泉なんか行ってみると、クリスマス気分が味わえていいですね~。
温泉は、まったりと恋人と二人でいられる最適な場所です。

カラオケ

カラオケは何といっても個室なのがいいところですよね。人混みに悩まされず、個室さえ入ってしまえば飲食も歌もおしゃべりも、全部個室で済みます。
クリスマスに最適な歌を歌って、ラブラブなムードを作ってみませんか?

美術館

美術館といえば、静かでまったり過ごすことができますよね。恋人と一緒に、美術鑑賞をするクリスマスもムードが出ますよ~。
有名なところより、少しこぢんまりとしたところに行けば、人混みに巻き込まれることなく過ごせます。

自宅

やはり確実に人混みを避けられるといえば、おうちデートです。
恋人がこだわらない、二人きりでいられるなら家でもいい、というのであればおうちデートでも十分楽しめますよ。

クリスマスを楽しむために、クリスマスケーキとチキンを買って、飾りつけなんかするとおうちがクリスマスムードでいっぱいになります。工夫してみてくださいね~。

知っておくべき、人混みを避けるポイント3選

ご紹介した以外の場所に行きたいあなた。「自分で選びたいけど、どうやったら人混みを避けることができるんだろう…絶対に人混みには行きたくない~!」と思い悩みますよね。
そんなあなたに、どうやったら人混みを避けられるのか、そのポイントを3選ご紹介していきます。

人混みのピーク時間帯を考える

例えば、ごはんを食べに行くときも、ピークの時間はいつだろう?と考えると、単純にお昼時や夕方ですよね。みんな時間に合わせて食事をするので、その時間帯は混むのです。
人混みを避けたいときは、1時間早めにランチをとったり、閉店間近の時間にディナーに行く、などの工夫をするといいですよ。

私も外でごはんを食べるときはわざと時間をずらして食べます。すると、人混みに合わなくて済むんですよ~。時間ずらしはおすすめです。

スポンサーリンク

あえてシーズンから外れた場所に行く

クリスマスといえばイルミネーションや洋食屋さん、テーマパークなど、そのシーズンに合ったものが開催されているところには行かないことです。
あえて和食屋に行く、クリスマスとは全く関係のないイベントがあるところに行くといった対処をすると、みんなクリスマスのイベントに行っているので、人混みを大きく避けることができますよ。

予約制の場所に行く

先ほど紹介した温泉なんかも、予約制のところが多いと思います。予約制のお店に行けば、人数も限られているのでおすすめです。確実に自分たちの時間を取りたい人には最適ですよ。

まとめ

待ちに待ったクリスマス、今度のクリスマスは楽しくストレスなく過ごしたいですよね。
ご紹介したスポットや方法を取り入れて、恋人とまったりできる素敵なクリスマスを楽しんでください。

 

スポンサーリンク