海外旅行の持ち物で、あると便利なグッズ10選☆私もコレで助かりました!

お出かけ

海外旅行。言葉を見ただけでウキウキしちゃいますね。何を持っていったらいいのかな?って悩んだりしませんか?

私も、過去何度か海外旅行をしたことがありますが、毎回、あ!あれ持ってくればよかった~~~!!と後悔しているんです。せっかくの旅行、楽しく過ごすために、あると便利だなっていうグッズをご紹介しますので、準備の参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

必要?不要?海外旅行のオススメ持ち物5選

着替えに水着にパスポートに・・・あと何が必要だったけ?

wifiルーター

これ!海外はwifiが充実しているとはいえ、やはり自分専用の回線はあったら便利です。最近は前もって予約をしておけば、出発空港でレンタルして帰国したらそのまま空港で返却できるのでとっても便利ですよ。

私もハワイに行ったときに借りていきましたが調べものとか意外に多くてとても助かりました。

・モバイルバッテリー

これも必要ですね。あのお店ってどうやって行くんだっけ?とか今日営業してるかな?なんていろいろ調べものをしていたらあっという間に電池がなくなっちゃいます。日本のように気軽に充電できるとは限らないので持って行ったほうがいいでしょうね。

・爪切り

これも便利です。旅先で爪がかけてしまって、でもやすりも爪切りもなくて困ってネイルグッズの販売店に駆け込んだことがあるんです。日本のように気軽にホテルで借りられるとも限らないのでこれも持っていくといいですよ。

ちょっとしたタグくらいなら切り離せるので、ハサミ代わりにもなりますよ。

・ウエットティッシュ

もっと言えば、流せるタイプだとなおよしだと思います。海外は日本のようにお手拭きが出なかったりすることもありますからあらかじめ持って行っておくと便利です。

・シャンプー・リンス

ホテルに備え付けのものは香りがきつかったり、泡立ちが悪くて髪がきしんだりと何かとトラブルが起こりがち。使い慣れたものを小分けにしていくか旅行用の小さいタイプのものを持っていきましょう。

余裕があれば持って行こう!海外旅行に「あると便利な持ち物」とは

必須ではないけど、あると便利だなっていう持ち物もご案内しますね。荷物に余裕があるならぜひ持って行ってください。

・スリッパ

日本は家の中では靴は履きませんが、海外は基本どこでも土足ですよね。お風呂上りとか靴を履きたくないし、かといって土足でうろうろした床の上をはだしで歩くのはちょっとなあ・・・って思いませんか。

飛行機の中でくつろぐ時にも便利なので、スリッパを一足持っていきましょう。ラバースリッパとかビーチサンダルなんかでもいいですよ。

・洗濯ロープ

Tシャツとかちょっとした汚れ物なんかは、ホテルでちゃちゃっと洗って干しておけば一晩で乾いたりしますよね。そんな時に洗濯ロープがあれば干場に困りませんよ。100円ショップのもので問題ないので、余裕があれば持っていくといいです。

・スマホ用防水カバー

これは行先にもよるんですが、ダイビングやシュノーケリングをする予定ならあったら便利です。

実は私、ハワイで人生初のシュノーケリングをしたのですが防水カバーがなかったので、海中の写真が一枚もないんです。

ほかの人はみんな持ってきていて失敗した~~!と思いました。かさばるものでもないので、一つカバンに入れておくといいですよ。

スポンサーリンク

・日本茶のティーパック

海外で緑茶って売ってはいるんですけど、なぜかすごく甘いんです。甘くない飲み物って水かコーヒーか?ってくらいなので、余裕があるなら、パックになってるお茶を持っていくといいですよ。

・バッグ

思いのほかお土産を買いすぎてしまったときなど便利です。空港でスーツケースひっくり返して荷物の詰めなおしをしている風景を見かけたりしませんか?航空機に持ち込める荷物には重量制限がありますので、超えるかもしれないと不安な場合はあらかじめ分けておけばよいのです。

布のバッグを小さくたたんで入れておくといいですよ。私は見事に忘れていて、最後の晩に慌てて買いに走りました。

まとめ

いかがでしたか?個人的オススメを熱くプッシュさせてもらいました。ぜひ参考にして、海外旅行を楽しんでくださいね。

 

スポンサーリンク