クリスマスに告白する素敵なセリフと盛り上げる5つのコツ

イベント・行事

クリスマスが近づくと、街並みも日常とは少し違った華やか印象になりますよね~。特に素敵なのが、イルミネーション!つい「きれいだな~!」と声が出てしまいます。

そんなクリスマス真っ只中に、「好きな人に告白をしよう!」とお考えの方も多いはず…。どうせ告白するなら、告白のポイントと肝心なセリフをおさえて、クリスマスという素敵な1日を、もっと特別な1日にしたいですよね!

そこで、クリスマスに告白をするという方必見の、素敵なセリフとポイントについてたっぷりとご紹介します!心に残る、そんな1日にしてくださいね~。

スポンサーリンク

クリスマスを特別な1日に!素敵な告白のセリフ集!

シンプルに「好きです!付き合って下さい!」

告白って、どうしても好きな気持ちをいっぱい伝えたいあまり、長々と伝えてしまいがちですが、長々と告白した結果、「結局何が言いたいの?」と好きな人の頭の中に、クエスチョンマークがたくさん…。

これでは、せっかく勇気を出して告白したのに、自分自身が切ない思いになってしまいます…。

やっぱり告白は、シンプルに「好きです!付き合ってください!」と気持ちを伝えると、すんなり気持ちが伝わりますよね!

クリスマスのデートでも告白でも男らしく“ビシッと!”リード!

男性から女性に告白する場合、クリスマスのデートで終始リードしてくれる男性だと、「男らしくて素敵!」と思っちゃいますよね!

クリスマスのイルミネーションみたいに、その男性が素敵で“キラキラ”と見えてきます。

女性にきちんと思いを伝えるためには、デートで男らしくリードして、告白でも男らしく“ビシッと!”カッコ良くリードしちゃいましょう!

セリフとして、「オレが幸せにするから!」「今日から彼女なっ!」など言われると、その男らしさに“キュンっ!キュンっ!”きちゃいますよね~。

下手(したて)or控えめに告白!

「オレについて来い!」的なオラオラ系の告白も素敵ですが、下手(したて)か、もしくは控えめな告白も素敵ですよね~。それを言われた瞬間に、その控え目加減に思わず“キュンっ!”ってなっちゃいます。

これからも一緒に居させてください!」「僕を彼氏にしてくれませんか?」と控えめ、且つ下手(したて)に気持ちを伝えられると、その思いに対して「こちらこそ宜しくお願いします!」すぐに返事したくなりますよね~。

告白を盛り上げるための5つのポイント!

デートスポット選び!

街中がクリスマスの雰囲気で溢れ返っている中で、デートに訪れた場所だけ「なんだか、雰囲気が違う…。」といった場所だと、せっかくのデートも、そして肝心の告白も盛り上がりがイマイチ…。

クリスマスの雰囲気をたっぷりと感じることができる場所を、きちんとセレクトしましょうね!

例えば、イルミネーションやクリスマスのイベントに行った帰りに、二人でクリスマスディナーなんて素敵ですよね!

クリスマスディナーの場所でも、イルミネーションが見えるようなお店だと雰囲気も良いですし、告白もとても盛り上がります!

デートでの告白しやすい雰囲気作り!

クリスマスのデートをしている最中に、頭の中が“告白!”の二文字でいっぱいになってしまい、話をしていても、まるで上の空…。

こんな状態では、せっかくデートしているのに「もしかして、つまらない?」と相手に不安を抱かせてしまいます。

“告白”がその先にあると思うと、どうしても緊張してしまいますが、まずは好きな人とのデートを思いっきり楽しんで、告白しやすい雰囲気を自ら作るようにしましょう!

スポンサーリンク

告白と同時にサプライズでプレゼント攻撃!

クリスマスの告白をさらに盛り上げるために、サプライズでプレゼントを渡すのもいいですよね~!思いがけず、サプライズでプレゼントを渡されると、驚きと二重の喜びがありますよね!

サプライズ好きな女子も多いので、告白がアゲアゲになっちゃいますよ~。

告白のタイミング!

肝心なのが、告白をするタイミング!いくら告白のセリフを完璧に用意していたとしても、タイミングが悪いとせっかくの告白も台無しに…。

そうならないためにも、クリスマスのディナーを食べ終わった後やデートの帰り際の一番盛り上がるタイミングで、好きな人への思いを存分に告白しちゃいましょう!

告白後のフォロー!

告白したからと言って、家に着くなりホッとしてそのままその日を終える…。その行動、ちょっと待った!!!告白後のフォローもとても大切です!

「今日はありがとう!○○と一緒に過ごすことができたから、素敵な1日になったよ!」と一言メッセージを送りましょう!「告白した後まで素敵!」とあなたの印象がさらにアップしますよ~!

まとめ

クリスマスって、一歩外に出るだけで、街中いつもとは違った雰囲気になります。

そんなクリスマスをもっと特別な1日にするために、好きな人に告白したいけど、告白のポイントが分からなかったり良いセリフが浮かばなかったりしますよね…。

好きな人に自分の気持ちをきちんと伝えて、クリスマスという日をもっと特別な1日にしてくださいね~!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク