もらって嬉しい年賀状5選!喜ばれること間違いなし!

イベント・行事

その年にお世話になった方や親しい友人などに、毎年のように年賀状を送るという方が多いと思います。

年賀状で近況を伝えることもできますし、写真付きの年賀状の場合には、なかなか会うことができない中でも元気な表情を見ることができます!

そんな年賀状ですが、送って実際に相手に届いたときに、どうせなら「嬉しい!」と喜ばれるような年賀状を送りたいですよね!ですが、そんな風に喜んでもらうためには、どうすればいいのやら…。

そこで、喜ばれること間違いなしのもらって嬉しい!年賀状をご提案します!送る前から、自分自身もついつい嬉しくなっちゃいますよ~。

スポンサーリンク

もらって嬉しい!年賀状 5選!

顔が見える写真付きの年賀状!

年賀状を送る相手と、頻繁に会うことができるならいいのですが、なかなか会うことができないと「元気にしてるかな~?」と心配になりますよね。

そんな場合に、年に1度、年賀状で元気な顔を見ることができるのは嬉しいですよね~!

家族と一緒に元気に過ごしている様子の写真付き年賀状を見ると、「元気そうでよかった!」と嬉しさと一緒に安心感がこみ上げてきます。

手書きで心のこもった年賀状!

最近では、パソコンや年賀状専用のプリンターなどで、年賀状を作成する方が多くなってきました。とても手軽に年賀状作成ができる反面、どこか“作られた感“を感じてしまいますよね…。

手書きの年賀状をもらうと、相手の心が伝わってきて心がほっこりしてきます。嬉しさと、相手の思いがしっかりと伝わってきます。

お年玉付き年賀状!

何もない年賀状よりも、お年玉付き年賀状の方がもらった時に嬉しくなりますよね!

「自分のもらった年賀状、当たってるかな?」と当選番号と照らし合わせている瞬間って、いくつになってもワクワクしちゃいます。

手書きのメッセージで思いやりのある年賀状!

プリントされただけの年賀状をもらうと、なんだか味気ないと言いますか…。正直、「これだけ?」って思っちゃいます…。

そこにプラスして、手書きのメッセージのある年賀状だと、味気ない年賀状が一変して思いやりのある年賀状に変化します!

ただ「今年も宜しくね!」といったメッセージよりも、お互いにしか分らないような特別なメッセージだと、尚のこと嬉しいですよね!

デザインの素敵な年賀状や面白い年賀状!

年賀状もファッションと一緒で、その人のセンスが現れます。センスの良い年賀状をもらうと、それだけで気持ちがアガッて嬉しくなりますよね!思わず「素敵!」と嬉しくなります!

スポンサーリンク

こんなアイデア年賀状も…!

年賀状も毎年のことなので、干支は違えど、同じような年賀状を送ってしまうと相手にも「またこのパターンの年賀状か…。」と思われてしまいますよね…。

マンネリ化しがちな年賀状で、私はこのような年賀状を親しい友人に送ってみました!何かの参考になれば嬉しいな~と思うのと、友人も「楽しくて、嬉しかった!」と言ってくれたので、少しご紹介させてくださいね!

その年賀状というのも、少し枚数は多くなってしまいますが、「あ・け・ま・し・て・お・め・で・と・う」と1枚に対して1文字大きくその文字を書いて、合計10枚送りました。

友人も始めに手に取った瞬間に「んっ!?」と思ったようですが、次々見ていくにつれて「わぁ~、いつもの年賀状と違う!」と嬉しくなり、喜んでくれたとのことでした!

たまには、このような変化球の年賀状もありですよね~!

まとめ

年賀状も毎年のことなので、『嬉しい!』年賀状にするためにはどうしたらいいんだろう?と悩んでしまいますよね…。

個人的にはもらえるのはありがたいことなのですが、プリントしただけの年賀状をもらうとちょっと寂しい気持ちになります…。

どうせ送るなら、送った自分も送られた相手も嬉しくなる年賀状を送りましょうね~!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク