クリスマスぼっちを回避する方法!1人でも寂しくないアイデア4選。

イベント・行事

クリスマスになると、街もお店もどこへ行ってもクリスマス一色になって賑わっていますよね!

ですが、そんな時に彼氏も彼女もいない一人ぼっち状態、略して“ぼっち”だと、どこへ行っても「はぁ~。」とため息が出るほど、寂しい気持ちになってしまいます…。

どうせなら、ぼっちを回避して、寂しくないクリスマスを過ごしたいものです。そこで、ここではクリスマスぼっちを回避して、寂しくないクリスマスをご提案致します!

「楽しかったな~!」と思えるような、そんなクリスマスにしてくださいね~!

スポンサーリンク

クリスマスにぼっちを回避するには!?

あえて仕事を入れる!

クリスマスに仕事が休みで何もすることがないと、ただでさえ一人ぼっちで寂しいのに、輪をかけて寂しくなってしまいますよね…。

それを回避するために、あえて仕事を入れてクリスマスを忙しくしてみるのもひとつの手です!

  • その日1日だけ、派遣で働いてみるのもよし!
  • 仕事が休みではない場合、あえて残業を申し出るのもよし!

「そう言えば、今日クリスマスだったな!」とクリスマスだったことを忘れてしまう程、あえて忙しく仕事をしてぼっちを回避しましょう!

友達を誘ってクリスマス会を開く!

同じぼっちの境遇の友人を誘って、クリスマス会を開くことでクリスマスぼっちを回避できます!

食べ物をそれぞれ持ち寄りにしたり、一緒に鍋を囲んだり、はたまたクリスマスケーキを一緒に作ったりして、クリスマスをわいわい楽しく過ごすことができます。

これなら、寂しさなんてどこへやらですよね!

クリスマスとは関係ないことをしてみる!

クリスマスになると、みんなこぞって「クリスマスを楽しもう!」としますよね!

そこで、あえて、クリスマスとは関係ないことをして過ごしてみるのもありです。例えば、日々の疲れを癒すために、スパや温泉に行ってみるのもいいですよね~。

マッサージや整体に行き、体のメンテナンスを行ってリフレッシュするのもありです!

街のイルミネーションのように、自分自身を“キラッと!”輝かせる1日にして、ぼっちを回避してみませんか!

ぼっちでもいいじゃん!とあえて開き直って豪華なクリスマスに!

クリスマスにぼっちだと、どこか引け目を感じてしまいますよね…。ですが、別に悪いことをしている訳ではないので、引け目を感じる必要はどこにもありません。

あえて「ぼっちで何が悪い!」と開き直って一人の時間を思いっきり楽しんじゃいましょう!

クリスマスになると、スーパーに美味しいお料理が所狭しと並びます。普段がんばっている自分へのご褒美に、美味しいチキンとお酒とちょっとしたおつまみを買って、豪華な自分だけのディナーなんていかがでしょうか!

スポンサーリンク

気になっていたけど、なかなか買うことのなかったお酒を飲んで、誰に気を使うこともなく優雅に一人の時間を楽しむのもステキですよね。

そんなディナーの〆には、美味しいスイーツと自分へのクリスマスプレゼントを用意!童心にかえって、サンタさんからクリスマスプレゼントをもらったようにして、大きな靴下にプレゼント入れてスタンバイ。

大勢でクリスマスを過ごすと、何かと気を使ってしまい「あれも準備しなきゃ!」とバタバタと過ごすことが多くなってしまいます。

ですが、ぼっちのクリスマスだからこそ、自分の好きなように自分のペースでクリスマスという1日を思う存分楽しむことができるのは、ぼっちならではの魅力のひとつです!

あえて“ぼっちを楽しむ!”のも、寂しいクリスマスを楽しく過ごすことができるポイントですよね!

まとめ

クリスマスにぼっちだと、「なんだか寂しいな~。」と急に寂しさが襲ってきます…。

何とか回避したいと思っていても、どうすればいいのやら…。ぼっちを回避して、クリスマスを楽しむのもよし!ぼっちを無理やり回避しようとせずに、あえて開き直ってぼっちを豪華で楽しいクリスマスにするのもよし!

あなたにとって、「今年のクリスマスは楽しかったな~!」と心から思える、クリスマスを過ごしてくださいね~!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク