彼氏が風邪でダウン…。こんな差し入れで彼氏を元気づけよう!

夫婦、恋人

彼氏から連絡があり、「風邪を引いてしまった…。」とツラそうな様子…。風邪を引いてしまうと、体だけではなく、精神的にも弱ってしまいますよね…。
そんなツラい時に、大好きな彼女から嬉しい差し入れが…!

差し入れをわざわざ届てくれた喜びもありますが、差し入れの内容が体を思いやってくれたものだと、さらに嬉しい気持ちになり、弱った体を癒してくれますよね~。
ですが、彼女としてみれば、いざ彼氏に差し入れをしようと思っても、「何を持っていったらいいのかな?」と悩んでしまうところです…。

そこで、彼氏が風邪でダウンしてしまった時に、思わず彼氏が嬉しくなるような差し入れを一挙にご紹介します!

これで、彼氏を元気づけてあげてくださいね!

スポンサーリンク

彼氏が風邪を引いてしまった…。嬉しい差し入れはこれ!

おにぎり

風邪で弱っている時に、すぐに食べられるものを差し入れでもらうと本当に「ありがたやぁ~。」ですよね。
おにぎりも、開けたらすぐにパクパクと食べることができるので、喜ばれること間違いなしです!

特に、“梅おにぎり”の梅の酸っぱい正体のクエン酸は、疲労回復に効果的なので、ぜひ差し入れで持っていって元気づけましょう!

うどん

うどんは、ツルツルとしていて、風邪の時でもとても食べやすいのでいいですよね~。コンビニでも、温めるだけの簡単な鍋焼きうどんが売っているので、本当に便利です!

うどんは小麦粉でできていますが、その小麦粉をこねるとうどん独特のコシの正体“グルテン”が生まれます。そのグルテンが、消化を促す働きがあるんですよ~!

お汁で体を温めて、麺でエネルギーをチャージできる、うどんを差し入れして彼氏の体を労わりましょう!

おかゆ

風邪で食欲がない時に、おかゆって体にしみ渡りますよね~。

優しい味で食べた瞬間、優しい気持ちになりますし、お米の炭水化物ですぐにエネルギーになりますし、さらには水分も多く摂取できるという良いことづくし!

風邪で弱っている彼氏の家でわざわざ作らなくても、レトルトのものがあるので、温めるだけでとても便利!
白がゆもあれば、梅がゆや玉子がゆなど味が始めからついているものもあるので、彼氏のお好みの味をチョイスして差し入れするとさらに喜ばれますよ~!

栄養ドリンク

たくさんの栄養をすぐにチャージできる栄養ドリンクって、風邪の時に本当に助かりますよね~。飲んだだけで、すぐに元気になれる気がします!
食欲が全くない風邪の時には、栄養ドリンクを差し入れして元気をチャージ!

スポーツドリンク

風邪で特に熱がある場合、汗を多くかいて水分を多く奪われてしまいます。水分不足になると、脱水症状の危険性もあるので、しっかりと水分補給したいものです。

スポーツドリンクは、栄養成分もカロリーも摂取できるので、風邪で食欲がない時にこまめに飲んで、しっかりと水分補給できるので差し入れにおすすめですよ~!
スポーツドリンクの差し入れで、水分補給をしっかりと行い、脱水症状を防ぎましょう!

プリン

風邪の時になぜか食べたくなるのが、プリン!あのなんとも言えないちょうどいい甘さが、食べた瞬間に幸せな気分になりますよね~。

男性も、女性に負けず劣らず甘いもの好きな方が多いので、風邪で弱っている時だからこそ少しでも幸せを感じてもらうことのできる、プリンを差し入れしてみてはいかがでしょうか!

バナナ

男性で、あまり果物を自分自身で買うことって少ないですよね…。風邪だからこそ、手軽に食べられるバナナの差し入れはとても嬉しい差し入れです!
バナナは、皮をわざわざ包丁を使ってむく必要がないので、手軽にパクパクと食べることができます。

合わせて読みたい

風邪の時のコンビニの食べ物!元コンビニ店員のおすすめ10選!
風邪を引いた時、食材の買い出しへ行くのはとても大変ですよね。そんな時に便利なのが「コンビニ」です!今回は、風邪を引いた時におすすめの「コンビニで買える、風邪を早く治すことを意識した食材」と、体力が回復するまで「ストック」でやりくりするための、「ストックしやすいおすすめの食材」をご紹介します。

食べ物や飲み物以外でも、風邪の時にはこんな差し入れも嬉しい!

風邪薬

風邪と言えば、風邪薬!
女性は比較的、風邪薬を常備していることが多いですが、「家に風邪薬がない…。」という男性も多いはず…。

「早く風邪を治したい!」と思って風邪薬を飲もうとしても、家に薬そのものがないと、ただでさえ風邪で弱っているのに買いに行くのが本当に大変です…。

彼氏の風邪の症状に合わせた風邪薬を選んで差し入れして、風邪に直接アタックしちゃいましょう!

スポンサーリンク

熱さまシート

熱のある風邪の時に、大活躍するのが熱さまシート!わざわざ氷枕を用意しなくてもいいのが、いいですよね~。
熱で苦しい思いをしている彼氏に、熱さまシートを差し入れして熱の苦しさを少しでも和らげてあげましょう!

アイスノン

女性は、ケーキや洋菓子を買った際に付いてくる、アイスノンを取っておく方が多いですが、男性ってそのまま捨ててしまいますよね。
風邪の熱を何とか冷ましたいと思い、冷凍庫を見て「何もない…。」とどうする事もできません…。

そんな時、アイスノンの差し入れがあれば本当に便利!熱がある風邪のときに、リンパの集まる首回りやわきの下、太ももの付け根を冷やすと効果的!
リンパも免疫器官のひとつなので、体を病気から守ってくれる働きがあります。

「リンパの集まる所を冷やすと効果的だから使ってね!」とちょっとした豆知識を添えて、差し入れしてみてくださいね!

汗ふきシート

風邪のときって、汗をかきやすいので汗を拭くことができるものが大活躍します!
そんな中でも便利なアイテムが、汗ふきシート!

風邪でお風呂に入られない場合には、汗を拭きながら体をきれいにすることもできるので本当に便利です。
女性目線でいい香りのする汗ふきシートや、拭くだけで体が爽快でスッキリする汗ふきシートなどを選んで、差し入れしちゃいましょう!

まとめ

大好きな彼氏が風邪を引いてしまうと、本当に心配になりますよね…。「早く良くなって欲しい!」「元気づける方法があれば…。」とそんなことばかりが頭をよぎります。

大事な彼氏だからこそ、風邪でダウンしてしまった時に元気づけることができる差し入れと一緒に、あなたのたくさんの愛で風邪を撃退しちゃいましょう!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク