初詣のデートプラン!新年からラブラブになるためのアイデアとは。

夫婦、恋人

年が明け、その年の無事や昨年一年の感謝を捧げるために、毎年恒例で初詣に行くという方が多いですよね~。
そんな初詣で、新年からラブラブで初詣デートのプラン計画中のカップルも多いと思います!

新年からラブラブで過ごすことができれば、その年一年ずっと仲良く過ごせそうな気がしてきますよね。ですが、初詣のデートプランで、ただ神社やお寺に行って終わりだなんてなんだか味気ないですよね…。

そこで、初詣のデートプランのアイデアをご紹介します!新年早々、「ラブラブ最高!」と思えるような、素敵な初詣デートにしてくださいね~。

スポンサーリンク

初詣デート☆ラブラブカップルにピッタリのデートプランとは?

まずは神社選びから!

初詣デートをラブラブで特別な1日にするためには、まずは初詣に行く神社選びが重要!

有名な神社に行って、しっかりと参拝し、パワーをたくさん頂くのもありです。また、ラブラブな二人のために、“縁結び”にご利益のある神社を選んで行くのもいいですよね~。

有名な神社へ行く際には、ものすごい混雑が予想されるので、お互いにその覚悟を持って行くことをおすすめします。
どこを見渡しても人!人!人!なので、覚悟して行かなかったがために、お互い「イライラ…。」して、せっかくの初詣のデートが険悪のムードになっては台無しですしね!

二人でどちらを訪れたいか、しっかり話し合ってプランを立てましょうね!

好きな人と年が変わる瞬間を一緒に過ごしたい方は神社やお寺で年越し!

「好きな人と、年が変わる瞬間を一緒に過ごしたい!」という方は、神社やお寺で待ち合わせをして、その後神社で年越しして参拝なんていかがですか~。

その後におみくじを引いたり、ゆっくり話をしながら神社周辺を散歩したり、屋台が出ていたら屋台に立ち寄ったりするのもいいですよね~。
その後、日の出を一緒に見ることで、光り輝く日の出に感動し、その光景を見てありがたい気持ちになり、その年1年良いことがありそうな気がしてきます!

午前中に待ち合わせをしてアクティブに初詣ラブラブデート!

新年早々、ゆったりと午前中に待ち合わせをしてからの初詣デートもいいですよね~。
待ち合わせをしてから神社へ訪れ、参拝をします。参拝後に、ゆっくり神社周辺や屋台を歩いて回り、ちょうどお昼の時間に…。

もしかしたら、万が一やっていない可能性もあるので、あらかじめ、ランチに訪れるお店をリサーチしておくとよいですよ~。そして、リサーチしておいたお店でラブラブランチタイム!

ランチを済ませたら、初売りへGO!初売りに行って、お互いに欲しかったものをゲットするのもいいですし、初詣デートの記念にお互いにプレゼントしあってもいいですしね~!
お揃いのものをゲットしたり、初詣デートならではの楽しみがいっぱい広がっちゃいます!

初売りで思いっきりショッピングを楽しんだら、最後の〆はラブラブディナータイム…!シッピングで心も満たされた後は、美味しいディナーでお腹もいっぱい満たされちゃいましょう!

初詣に日帰り温泉ラブラブデートプラン!

一年の初めに、二人でラブラブ日帰り温泉デートなんていかがですか~。温泉につかって心身共に癒されますし、新年早々に贅沢な時間を過ごせます!

ゆっくり温泉デートを楽しんで、会話をしながら周辺の景色を堪能し、食事も頂いて初詣デートを素敵で特別な1日にしてみてくださいね~。

女性必見!初詣デートで持って行くと良いアイテム5選

ハンカチ

初詣デートで参拝する際に、まずはひしゃくで水をすくい、身を清めますよね!
この時に、男性にさっとさりげなくハンカチを渡すと「ありがとう!」とできる女性をアピールすることができます。ハンカチは、忘れずに持っていきましょうね!

ティッシュ

突然彼が「ハックション!」と大きなくしゃみをした際に、彼も自分も何も持っていないと、彼の鼻の下が大変なことに…。
そんな時にさっとティッシュを差し出すと、その心遣いに彼もあなたに「キュンっ!」ときてしまいますよ~!

スポンサーリンク

カイロ

神社に参拝に行った時に、しっかりと防寒したつもりでも混んでいるとどんどん体が冷えていってしまいます。
そんな時に大活躍のアイテムが、カイロ!彼の分もしっかり持参して、新年早々に風邪を引かないように、カイロで心も体も温かくしちゃいましょう!

お賽銭用の小銭

参拝したものの、お財布を開けた瞬間に「やばい…。小銭がない…。」となると、なくなく彼に借りるしかなく、申し訳ない気持ちに…。
そうならないためにも、お賽銭用の小銭はしっかりと用意しておきましょうね!

絆創膏

人混みの中を歩いているうちに、神社やお寺の木の枝で擦り傷が…。また、歩いていて急にどこかにつまづいてしまい、傷を作ってしまったなんてことありますよね。
そんないざという時のために、絆創膏も持っていきましょう!

合わせて読みたい

知らないと恥ずかしい!初詣の正しいお参りの仕方を徹底解説。
初詣というと、お参りをしてお願い事をしておみくじを引いて楽しんで帰るという人も多いでしょう。子供の時はそれでもOKですが、大人になると楽しむだけでなくちゃんとマナーを知った上で参拝したいものです。山道を歩く時や山門をくくる時、お参りをする時などいくつかマナーがあります。今年こそは、ちゃんとマナーを知って初詣に行けるようにお話をします。

まとめ

新年からラブラブ全開の、初詣のデートプランをご紹介しました~!
書いている私まで幸せな気分になりました!笑

好きな人と新年早々に会えるなんて、ものすごく幸せなことですよね~。寒いので手をつなぎ合って初詣デートを楽しんだりと、ラブラブで素敵な時間が流れます。
初詣のラブラブデートプランで、素敵で楽しい、幸せな時間と1年を過ごしてくださいね~!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク