東京観光で参考にしたい!インスタ映えするスポットベスト5

お出かけ

魅力的な都道府県ランキングの上位に入っている、日本の首都「東京」。外国の方はもちろん、日本人の観光客もたくさんいて、賑やかな都市ってイメージですよね。

観光スポットでは、カメラやスマートフォンを使って写真を撮って、インスタに投稿する人を多く見かけます。「でも、どこがインスタ映えするスポットなの?」と、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、インスタ映えするスポットとグッズをご紹介します。ぜひご参考になさってくださいね。

スポンサーリンク

東京観光で参考にしたい!「インスタ映えするスポット」ベスト5✩

東京には、一度は訪れておきたい場所から、何度も行ってみたくなるような場所まで、インスタ映えするスポットがたくさんあります。

東京スカイツリー

東京観光といえば、東京スカイツリーは外せません!展望デッキ、展望回廊からは東京の街並みを一望出来ます。

また、夜のライティングは定番のカラーや、季節・イベントごとに変わり、街を彩ってくれます。

遠くから写真をとるのもいいですが、おすすめなのはスカイツリーを見上げるように真下から撮るとスカイツリーの迫力に圧倒されますよ!

浅草寺

東京都内最古のお寺で、外国人観光客からも人気のスポット!浅草寺と言えば、写真を撮るたくさんの人で賑わっている、雷門の大提灯です。

日中はたくさんの人で溢れていますが、夜は行き交う人が少ないので、ゆっくり落ち着いた雰囲気を楽しめます。本堂、五重塔、宝蔵門、雷門はライトアップされ、きれいな写真を撮るのにおすすめですよ!

東京タワー

東京のシンボル的存在の東京タワーは高さ333mあります。

メインデッキからの景色はもちろん、タワー内には水族館や東京ワンピースタワーといったテーマパークもあって楽しめますよ。

夜のライティングは定番のカラー2種類と、イベントやプロモーションで色が変わるので何度行っても楽しめそうです。

慶應義塾大学がある桜田通りの「三田1丁目」と「三田2丁目」の交差点から見る東京タワーは必見で、とくに夜景の写真はインスタ映えすること間違いなし!です。

マクセル アクアパーク品川

約350種類、20,000点の世界の生き物に会える水族館です。

最先端テクノロジーを使って行われるイベントやプログラムは、時間や季節によって変わるので何度でも楽しめそうですよ。

そして、室内のスタジアムで行われるイルカショーは、プロジェクションマッピングを使用していて、幻想的な空間にうっとりしてしまいます。

インスタ映えも間違いなし!です。

チームラボ ボーダレス

2018年6月にお台場にオープンした、森ビルとチームラボが共同運営する「デジタルアートミュージアム」。

案内ガイドなどがなく、気の向くままに幻想的な施設内を探検できるのが「チームラボ ボーダレス」の魅力です。

作品点数も多く、ついつい写真を撮りすぎてしまって、インスタに投稿する写真を選ぶのが大変なくらいですよ。

というわけで、ここまで東京のインスタ映えするスポットをご紹介してきました。行きたくなる場所は見つかりましたか?

合わせて読みたい

東京観光の穴場スポットをこっそりご紹介。連休でも行列・混雑なし!
家族で東京旅行楽しみですね。しかし、東京はいつも混んでいるので、行列ができていたり混雑していたらせっかくの旅行も楽しめないですよね。それでも、比較的混雑していない小学生と大人が楽しめる穴場スポットがあるのでご紹介します。

東京観光で参考にしたい!「インスタ映えするグッズ」ベスト5✩

旅行に行けば、お土産を買うという人が多いのではないでしょうか。「どんなお土産を買えば喜ばれるのかわからない!」

スポンサーリンク

そんなあなたにインスタ映えするお土産にぴったりなグッズをご紹介します。

まめぐい

まめぐいとは、約27cm×27cmのかわいい染布で、洗うたびに柔らかな風合いになります。公式サイトをみれば、まめぐいの様々な使い方が載っていますよ。

まめぐいと、飴、あられ、お茶、小さな雑貨などを選んでオリジナルのギフトをつくります。店舗限定や季節限定のまめぐいもあり、喜ばれそうです。

東京駅にあるグランスタ店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店で購入できます。

スカイツリーイルミネーションスタンド

スカイツリーを8色のLEDライトで照らして、振るとラメが光り、夜のスカイツリーを演出してくれます。THE SKY TREE SHOPで購入でき、価格は1,230円です。

タワードーム

東京タワーと、東京の街並みをイメージしたスノードーム。中のフレークは、ホワイト、シルバーのラメ、ブルーのラメです。価格は1,220円です。

「遊 中川」のパンダおみくじ

陶器でできた可愛いパンダの中に、パンダ柄のおみくじが入った小物。通販での取り扱いはなく、エキュート上野店でのみの取り扱いになります。

価格も1個367円でお手軽なお値段なのも嬉しいですよね。

D-BROS フラワーベースミニ ミニサイズ 2枚入り

グラフィックデザインを施した、ビニール素材の花瓶。生けた茎すらもアートになるような花瓶で、付属の針金を使えば一輪刺しにもなります。

エキュート品川店、D-BROS銀座店で取り扱っており、価格は1,080円です。

東京で買えるインスタ映えするグッズをご紹介しました。お土産を選ぶのは楽しいですよね。親しい人へ、自分へ、欲しくなるようなグッズはありましたか?

まとめ

可愛いもの、美しいものを見ると、写真を撮ってみんなにシェアしたくなりますよね。インスタにどんどん投稿して、たくさん「いいね」をもらっちゃいましょう。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク