恐竜好きに人気のディノアドベンチャー名古屋、見どころと混雑状況

お出かけ

名古屋市緑区にある、大高緑地公園へ行ってきました。実は恐竜好きな私、大高緑地公園にはずっと行ってみたかったスポット、「ディノアドベンチャー」があるんです。

リアルな動く恐竜を楽しめる、ディノアドベンチャー名古屋のアクセス方法や料金、見どころなどをご紹介します。

スポンサーリンク

ディノアドベンチャー名古屋へのアクセス方法と駐車場情報

ディノアドベンチャー名古屋は、名古屋市緑区の大高緑地公園内にあります。電車なら名鉄名古屋本線の左京山駅が最寄り駅になります。JR大高駅や南大高駅からだと徒歩40分くらいかかりますが、左京山駅からだと15分くらいです。

車の場合は、大高緑地公園の駐車場を無料で利用できます。公園内はかなり広くて駐車場も複数あるので、事前にディノアドベンチャーに近い駐車場を調べてから利用するのがおすすめです。

ディノアドベンチャー名古屋
〒459-8001
愛知県名古屋市緑区大高町文根山 大高町

ディノアドベンチャーってどんなところ?料金や営業時間など

ディノアドベンチャー名古屋は、リアルに動く実物大の恐竜を間近で見られるアトラクションで、岐阜県郡上市の「ディノアドベンチャーライド」に続いて2016年7月にオープンしました。2018年7月には累計入場者数が30万人を超えた人気スポットです。

岐阜ではカートに乗ってルートを巡りますが、名古屋では徒歩で巡ります。名古屋もいずれカート方式になるという話でしたが、まだ歩いて巡る方式のままです。

ルートはちょっとアップダウンが激しいところもあって、山登りみたいな感じでした。小さなお子さん向けの施設なので、子供連れのファミリーが多かったです。一応、ベビーカーでの入場も可能となっていました。

ディノアドベンチャー名古屋の料金は?

大人800円
中学生以下600円
2歳以下は無料です。

ディノアドベンチャー名古屋の営業時間は?

平日10:00~17:00
土日祝日9:00~17:00
夏季は17:30までの営業になります。

また、チケットの販売は終業の1時間前までとなっています。
月曜日と年末年始は休業で、月曜日が祝日の場合は翌平日が休業です。

ディノアドベンチャー名古屋の観光所要時間は?

ディノアドベンチャー名古屋のコースは全長が900メートル、所要時間はのんびり歩いて40分くらいで、長くても一時間くらいです。公式サイトでは30分となっていますが、写真を撮ったり恐竜が動くのを最初から見たりするともう少しかかると思います。

ディノアドベンチャー名古屋の恐竜たち

アロサウルス、スピノサウルス、トリケラトプス、ティラノサウルス、プテラノドンなど、メジャーな恐竜が勢ぞろいしていますよ!

現在のディノアドベンチャー名古屋には全部で21種類の恐竜がいて、随時新しい恐竜が仲間入りしています。チケットのデザインにもいろんな恐竜がいて、私はスピノサウルスでした。

いざ、ディノアドベンチャー名古屋を探検!

ディノアドベンチャーの恐竜は実物大で、動いたり吠えたりしますよ。チケット売り場の屋根にはさっそくプテラノドンがいます。

コースをてくてく歩いていくと巨大なスピノサウルスがいました!

トリケラトプスとティラノサウルスは向かい合っていました。わりとメインの恐竜ツートップな感じですが、中盤で早くも登場。

やたらとリアルな肉食風景。子供が泣きそうですが、大丈夫でしょうか。

終盤にはブラキオサウルスが。隣のファミリーと比べると、その大きさがわかりますね。

ディノアドベンチャーは雨でも大丈夫?

ディノアドベンチャー名古屋は雨の日も営業していますが、大雨だったり荒天のときは臨時休業することもあります。登山のようなルートを歩くことを考えると、やはり天気がいいときに行くのがおすすめです。

ディノアドベンチャーは混雑している?

土日祝日は少し人が多いです。私は日曜日に行きましたが、チケット売り場には列ができていて、少し並びました。ディノアドベンチャー名古屋はオープンから2年たっていますが、まだ休日は混雑している場合もあります。できれば平日に行くのがおすすめです。

ただ、コースに入ってしまえば歩くペースや見るペースは人それぞれなので、ゆっくりと見て回れましたよ。

合わせて読みたい

ひまわり畑が絶景!観光農園花ひろばに行ってきました。
愛知県の観光農園花ひろばに行ってきました。ここはひまわり畑が広い広場に力強く咲いているのが圧巻です。ひまわりはこれから咲くつぼみの状態を持ち帰ることもできます。ひまわりだけでなくいろんな種類の花がありとても綺麗でした。ペット同伴もOKなので、ワンちゃんと一緒に楽しむこともできますよ。今日は観光農園花ひろばについて紹介します。

まとめ

ディノアドベンチャー名古屋は、山の中を散策しながら恐竜と触れ合える楽しいスポットで、大人でも十分楽しめましたよ。恐竜好きなお子さんなら、大喜びすること間違いなしです。名古屋観光の際には、大高緑地公園のディノアドベンチャー名古屋に行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク