セルフでできるジェルネイルのデザイン!初心者でも簡単なおすすめ10選

美容・髪型

だんだんと肌寒くなってきましたね。そんな寒い冬を可愛いジェルネイルで乗り切りましょう!セルフネイルでも、サロンで施術してもらったような素敵なデザインが出来ちゃうんです。

初心者でも簡単に出来る、冬らしく可愛いジェルネイルをご紹介していきます!

スポンサーリンク

ジェルネイル初心者にオススメ!ワンカラーシンプルデザイン5選

まず初心者の入門編と言えば「ワンカラージェルネイル」です。

ワンカラーと言っても、選ぶカラーによって印象も変わってくるので、十分楽しめるんですよ。簡単でオシャレなシンプルデザインをご紹介します。

雪のようにキラキラしたグリッター入りカラー

わざわざ混ぜたり、付けたりしなくてもひと塗りでキラッと輝くネイルになるグリッター入りのジェルを使ったネイルです。角度によって色の変化も楽しめます。

ラメ入りなのに落ち着いた大人カラー

大人っぽいシャンパンゴールドに、控えめな小さいラメ入りのジェルを使ったネイルです。さり気ないオシャレさを出したいときにおすすめですよ。

冬はやっぱりクリスマスカラー

もうちょっと冒険したいときには、ワンカラーを組み合わせて、それぞれの爪に違う色を塗っていくデザインもおすすめです。

冬にぴったりなのは、やっぱりクリスマスカラーのレッド、グリーン、ホワイト、ゴールド!

思い切ってホワイト一色!まさに雪化粧

人とかぶらない!そして可愛らしさを表現できるのがホワイトです。真っ白な爪先で女子力アピールしちゃいましょう。

女の子らしくキュートなピンク

冬は寒色系を選びがちですが、あえての暖色系も暖かみがあっておすすめです。同じピンクでも、スモーキーピンクやサーモンピンクはひと味違ったカラーで流行していますよ。


シールやストーンをプラスしておしゃれに!ジェルネイルデザイン5選

ワンカラーネイルに飽きてきたら、簡単に出来るシールやストーンなどのパーツで華やかに飾ってみましょう。おすすめのジェルネイルデザインをご紹介します。

大きいパーツで存在感抜群!

控えめなカラーの上に大きめのパーツを乗せることで一気に存在感が出てオシャレなデザインになりますよ。5本指のうち1本だけにパーツを乗せるのもポイントです。

パステルカラーに染まった雪の結晶が可愛いデザイン

ふわっとしたピンクやブルー、ホワイトの雪の結晶が印象的なシールを使ったネイルです。硬化する必要がない貼るだけのシールなので、とても簡単にアレンジが出来ますよ。

冬の定番!アーガイルチェック

上級者でも自分でデザインするのは難しいチェック柄ですが、シールなら貼るだけで可愛いネイルに仕上がります。カラーによって雰囲気も変わりますね。

冬の花ポインセチアで華やかに

お花が好きな人にぴったりのポインセチアネイル!水彩風デザインが手書きのように見えて、まるでサロンで施術してもらったかのように見えますよ。

ノルディック柄×トナカイで冬らしさを演出

ノルディック柄と動物たちのデザイン、雪の結晶が冬らしさを演出してくれます。ニットなど冬のコーディネートにもぴったりなデザインですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

ワンカラーでも色のチョイスやシール、ストーンで冬にぴったりな可愛いセルフネイルが簡単に出来ますよね。是非、参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク