バレンタインで職場に配るチョコの相場!おすすめチョコもご紹介

イベント・行事

いよいよバレンタイン。友チョコ、本命、義理チョコなど色々ありますよね。「職場にバレンタインは、特にいいよねー」なんて思っていたのに、どうやら同僚は配るらしい。

そうなるとアナタだけ配らない訳にはいきませんよね。さて、どんなものをよういしたらいいかしら。

今回はそんなあなたにオススメ、職場で配るバレンタインのチョコの相場や、人気の商品を教えちゃいます。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

職場のバレンタイン。チョコの種類とお値段の相場は?

職場のバレンタイン。みんなはどうしているのかしら?バレンタインに職場で渡すお菓子は大まかに、この2パターンに分かれます。

  • ミニBOXタイプ
  • 個包装をおすそ分けタイプ

調べてみると、トータル予算を1000〜2000円程度に考えている人が、ダントツに多いです。

個別に渡す人の場合、上司には少し予算を上乗せしているという人もいましたが、それでもあまり高額にならないように注意したいですね。

あまりお金をかけてしまうと、お返しに余計な気を使わせてしまったり、あらぬ誤解を生んだりと、あまりいい事はありません。

本命チョコではなく、あくまで職場用。いつもお世話になっているという日頃の感謝を込めて、スマートに準備をしておきましょう。

ハズレ無し!職場のバレンタインにおすすめチョコ9選

職場でのプロジェクト内の人へのプレゼントや、もともと男性社員が少ないなど、渡す相手が少ない場合は、一人ひとりに渡すことが多いと思います。

渡すときはみんながいる前や、同僚と一緒に渡すなど、相手に勘違いさせないように注意しましょうね。

まずはミニBOXタイプのオススメ

モロゾフ

オシャレパッケージが素敵なクランチチョコ。なのに、お値段は400円以下と優秀。

メリー

みんなが知ってるメリーチョコレート。一度は食べたり、プレゼントしたことがある人多いと思います。
・メリーチョコレート ファンシーチョコレート

ロシェ

イタリアの美味しいチョコレート。ヘーゼルナッツで味わいに深みがあります。見栄えの良いゴールドパッケージも人気です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

フェレロ ロシェ T−5【プチギフト】【輸入食品】
価格:345円(税込、送料別) (2018/11/23時点)

クレーム・ビスキュイ

チョコレートはちょっと。という方にオススメ、薄手のクッキーにラムレーズン入りのクリームがサンドされた口溶けの良いクッキー。

職場のみなさんへおすそ分けタイプのオススメ

モンロワール リーフメモリー

包みを開けると色の違う小さな葉っぱチョコレートが。1包みでいろいろな味が楽しめるのもうれしいポイント。お手頃価格なのに、安っぽさ無し。

リンツ リンドール

言わずと知れたスイスメーカーの人気チョコレート。色とりどりのカラフルな包みは、期待を裏切らない美味しさ。大粒なので、満足度も高いです。

ロイズ ピュアチョコレート

口溶けなめらかなチョコレートを二色セットで。北海道といえばロイズ。という物産展などでも人気の老舗メーカー。シンプルなデザインで、「お、いいの選んできたね。」と好印象間違いなしのチョコレート。

資生堂パーラー ラ・ガナシュ

ご進物としても定評のある資生堂パーラー。3層の味と食感がおいしいクランチ入りチョコレート。

白いブラックサンダー

老若男女に人気のお菓子をチョイス。限定の白で、特別感アップ!あまり気取らずに、手軽に渡せるチョコレート。

まとめ

職場のバレンタインのチョコの相場や、オススメ商品をご紹介しました。バレンタインコーナーで、品定めするもよし、ネットショッピングでサクッと揃えるもよし。

慣例だと思わず、日頃の感謝を伝える機会にできるといいですね。

合わせて読みたい

バレンタイン。職場に本命がいる人必見!バレずに渡す3つの方法
職場に本命の彼がいる場合、バレンタインを渡すのも何かと気を使います。周りの目がありますし…。なんとか見つからずに、安心な渡す方法を知りたいものです…。そこで、職場に本命がいる人必見の、バレンタインで本命の彼に渡す人気のチョコと、それをこっそりバレずに渡す安心な方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク