もはや常識?業務用スーパーの外せない人気商品ベスト3!

最近気になること

普段業務用スーパーは利用していますか?業務用スーパーには安くてお得なものがたくさん売っているんです!私の普段から業務用スーパーを利用していますがつい買いすぎてしまいます。

この記事では業務用スーパーの人気商品や、業務スーパーの賢い使い方をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

主婦の常識!業務用スーパーの人気商品をご紹介☆

業務用スーパーにはたくさんの商品が売っています。その中で特に人気商品をランキング形式でご紹介しますね。

ベスト1.アボカド(ダイスカット)

業務用スーパーには冷凍のアボカドが売っているんです。アボカドは女性に嬉しい成分がたくさんあり、すごく美味しいですよね。

「アボカドって冷凍したら風味が落ちないの?」と疑問に思いましたが、実際に私が買って食べて見てそんなことはありませんでした!

冷凍しているからといって風味が落ちることもなく、解凍しもべちゃっとせずに美味しく食べることができました。簡単にサラダやパスタに使うことができ、アボカドを使うだけで料理もおしゃれになるのですごく便利です。

解凍したアボカドをペースト状にしてパンに塗って食べてるのもオススメです。またあらかじめカットされているので皮をむく手間や種を取る手間もないのですぐに使うことができますよ。業務用スーパーに行ったらぜひ試してほしい商品です。

ベスト2.天然酵母食パン

「業務用スーパーにパンも売ってるの!?」と思ったあなた!売ってるんです。しかも二斤サイズほどのパンが300円もしないで売っているんです。

主婦の方や一人暮らしの方にとってはすごくコスパがいいですよね。量が多いので食べきれない分は冷凍することで最後まで美味しく食べることができますよ。

また安いからといって味が悪い訳ではなくもっちりしていて美味しいです。トーストして食べるとちゃんと香りがするので美味しくいただくことができますよ。もっちりしているパンなのでフレンチトーストにして食べても美味しいです。

シチューの付け合わせなどにもできるので工夫次第でいろんなアレンジができますね。

ベスト3.冷凍讃岐うどん

業務用スーパーの冷凍讃岐うどんは、もっちりとしコシがあるのですごく美味しいんです。茹で加減に気をつけて茹でることで、すごく美味しい讃岐うどんがお家でも手軽に食べれます。

忙しい日や、食事を簡単に済ませたい時などすぐに食べることができるのでとても便利です。うどんは冷水で締めて食べても、温かくして食べてもどちらも美味しく食べることができますよ。

200g5個入りなのでコスパも良く、いつでも美味しいうどんが食べられますよ。

業務用スーパーの賢い使い方!主婦のアイデアをご紹介☆

業務用スーパーのものは業務用として売られているので、どれも量が多く使うのが大変になってしまうこともあります。せっかく買ったのに食材を余らせてしまったら勿体無いですよね。

スポンサーリンク

そんな時は半分は作り置き料理として使い、半分は冷凍しておくおことで無駄なく使い切ることができるのでオススメです。半分作り置き料理にすることで冷凍庫内の場所も取ることなく、他の食材も冷凍することができます。毎日のお弁当に使うのもオススメですよ。

また食べたい分だけ解凍して使うこともできるので料理をする時間がない時などは電子レンジで解凍して食べても美味しく食べることができますよ。

合わせて読みたい

プチプラ通販ブランド。友達とかぶりにくいオススメ3選!
洋服を買っておしゃれを楽しみたいけど、あまり高いものは買えない・・・。そんな時の救世主がプチプラブランド!最近は、安くてもデザインが可愛くおしゃれなモノが多いです。しかし、プチプラブランドって人と被りやすいのがネック。友達と被った時は気まずいですよね。そこで、今回は友達と被りにくいプチプラ通販ブランドと被らない対処法をご紹介します。

まとめ

業務用スーパーにはたくさんの種類の冷凍食品などが売っています。長期保存もでき値段も安いので食費を抑えることもできますよ。

ぜひ自分の好きな商品を見つけて業務用スーパーを上手に利用してみてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク