スポーツジム初心者の服装はコレ!やる気を引き出すおすすめ3選

ダイエット、スポーツ

スポーツジムでの服装って何を着ていけばいいか悩みますよね。特にスポーツジム初心者だと、尚更悩んでしまいます。

この記事ではそんなあなたのために、スポーツジム初心者にオススメの服装や、あると便利な持ち物をご紹介します。スポーツジムに行く際はぜひ参考にして見てくださいね。

スポンサーリンク

スポーツジム初心者におすすめ!トレーニングに最適の服装3選

スポーツジム初心者だと、どんな服を着ていけばいいのかが分からないですよね。
動きやすい格好がもちろん一番いいです。ですが、「具体的にどんなものを着ればいいんだろう」と悩んでしまいます。

スポーツジムでは動きやすい服装ももちろんですが、その場の雰囲気に合っている服装をすることも大切です。具体的にどんな服装をすればいいのか、紹介していきますね。

1.速乾性のあるトップス

ジムでは汗をかくため、速乾性のあるトップスを着るのがオススメです。速乾性のあるトップスを着ることで、汗で濡れてもすぐに乾き、半乾き状態などにならずにすみます。

ジムでは動きやすい格好がいいからといって普段着ているトップスを着てしまうと、速乾性がなくいつまでたっても汗が乾きません。汗で濡れたトップスを着ていると体が冷え、風邪をひいてしまう原因にもなるので注意してくださいね。

また、トップスは半袖がオススメです。長袖のトップスもありますが、トレーニングをしていると熱くなり、長袖ではうまく体温調節ができなくなってしまう可能性があります。
ジムでは空調管理はされていると思いますが、長袖は避けてくださいね。

2.動きやすいボトムス

ボトムスにはスカートタイプのものやレギンス、ショートパンツなど色々な種類があります。ボトムスはトレーニングしていて締め付けが少ないものや、自分が一番動きやすいと思ったものがオススメですよ。

締め付けが強いものだとトレーニング中に気になってしまい、トレーニングに集中できなくなってしまいます。締め付けがなくストレッチが効いているボトムスは、トレーニング中に最適ですよ。

また、ボトムスの素材にも注意が必要です。自分の肌と相性の悪いボトムスを選んでしまうと痒くなってしまい、肌が荒れてしまう可能性があります。
そうならないためにも、トレーニング中に汗をかいた時に痒くならないボトムスを選んでくださいね。

女性のボトムスは色々な種類があるので、自分の好きなスタイルでトレーニングしてくださいね。

3.スポーツブラ

女性がジムでトレーニングする際は、スポーツブラも大切です。
普段つけている下着でトレーニングしてしまうと、バストの形が悪くなってしまう原因になってしまいます。また、ホックで肌を傷つけてしまう可能性もあるんです。

トレーニングをする際は、専用のスポーツブラを着用することでバストの形も悪くならずにすみますよ。トレーニングをして胸筋を鍛えながらスポーツブラをすることで、理想のバストの形に近づけることもできます。

スポーツブラはつい忘れがちですが、忘れずにしてくださいね。

はじめてのジムで浮かないために!あると便利な持ち物3選

ジムでトレーニングをする時の便利な持ち物を、ご紹介します。

1.ミニバック

ミニバックを持っていくことでドリンク、タオル、鍵、貴重品、スマートフォンなど小物を入れて持ち運ぶことができます。逆にミニバックがないと荷物がかさばってしまいます。
そうならないためにも、丁度いいサイズのミニバックを持ってトレーニングしてくださいね。

スポンサーリンク

2.イヤホン

トレーニング中に気分を上げるために、イヤホンがあると便利です。普通のイヤホンだとコードが長すぎて邪魔になってしまいます。

Bluetoothイヤホンを使うことでコードも邪魔にならず、トレーニング中に音楽を聴くことができますよ。また、コードが長くないので収納も簡単です。

3.洗顔

女性はメイクなどをしているので、洗顔があると便利です。ジムのシャワールームにはシャンプーとリンスが置いてるところが多いですが、洗顔が置いてあるところはないですよね。
洗顔もすることで汗を綺麗に流すことができ、肌にもいいです。忘れそうになりますが、忘れずに持って行ってくださいね。

合わせて読みたい

ホットヨガでダイエットする方法!4つの効果で無駄なく痩せる。
ホットヨガが、ダイエットに効果的なのはご存知ですか?「聞いたことはあるけど、本当に効果があるかわからない」と思っているあなた!この記事ではそんなあなたのために、ホットヨガの効果と痩せるメカニズムなどをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

まとめ

いかがだったでしょうか?初めてのジムは緊張しますよね。
ジムに行く際はこの記事を参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク