セリアで全部揃う!私が使っている超便利なおすすめ収納グッズ4選。

生活全般

私も、そしてあなたも大好きな100円ショップ。探し物があるときはまず100円ショップを覗きにいきますよね。

探し物をしているうちに当初の目的を忘れて、店内をうろついて商品に見入ってしまうことが多々あります。そんな100円ショップでは特に収納に関するアイテムを探しにいくことが多いのではないでしょうか。

最初から高いものを使うのではなく、手軽に試せる100円ショップには収納に関しても魅力的な商品がたくさんあるんです。ここではおすすめの収納グッズをご紹介します。

スポンサーリンク

浴室の収納はこれ!基本は浮かせて収納しよう。

いつも水気があって、ほおっておくとカビが大発生してしまうので浴室は基本的に浮かせましょう。

ヒゲ剃りは円形の粘着フックで!

私の主人は入浴時にヒゲを剃るのですが、そのひげそりの収納にずっと悩んでいました。

浴室に備え付けの棚に無造作に放り込んであるだけだったので掃除の時によく落としてしまったりして、邪魔だと思っていたんです。

そんなときに見つけたのがこれです。裏面がフィルムになっているフックなのですが、この形がひげそりの収納にピッタリだったんです。

これこの通り。サイズ感もピッタリで、落とすこともなくなったし、壁にくっついて浮いているので、水も溜まりません。どこのメーカーのひげそりでもT型ひげそりならホルダーさえ通ってしまえば替刃がつっかえ棒になるので使えます。

洗面器も浮かせちゃおう

床の上や棚にじかに置いていると、接地面にたまった水でカビやピンクカビが発生してしまうので、できれば浮かせたい。そんなことが考えながら、浴室グッズのコーナーで見つけたのがこれです。

これを使えば洗面器を浮かせることができますよ。

この通り。なんて便利な商品なのでしょう。母が泊まりに来るたびに「あの洗面器のやつええなぁー」と言っております。

合わせて読みたい

100均セリアの収納が可愛い!初心者でも真似できるアイデア3選!
人気100円ショップのセリア。かわいくておしゃれなアイテムが揃うと評判です。そんなセリアのアイテムを使った収納が、実用的でカワイイ!と今SNSなどで大人気なんです。あなたも興味があるんじゃないですか?そこで今回は、セリアの中でも人気のあるアイテムを使った収納方法についてご紹介したいと思います。

大小さまざま。ボックスを使いこなそう。

100円ショップの収納ボックスは形や色、大きさも様々ですよね。場所によって使い分けることができるので大変便利です。

またセリアのボックスはデザインがおしゃれ。たくさんあるボックスの中で、私が気に入って使っているものはこれです。

狭い隙間も問題なし!スリム型ボックス

洗濯機を買い替えたとき、それまでのものより大きいものを選んだので、ランドリーラックの棚を調整しないと洗濯機のフタが開かなくなってしまったため、棚を上げたらこんな狭い隙間になってしまったんです。

「この隙間どうしよう。このまま遊ばせておくのは勿体ないなあ」と思いながら売り場を見ていて見つけたのです。

見てもらったらわかるように微妙にサイズが違うので場所にあったものを選べますし、手前に持ち手があるので引き出すのもカンタンです。この中には洗濯ネットを収納しています。

積み重ねて使えます積むカーゴ

出っ張っているほうと引っ込んでいるほうを互い違いに積み重ねればきれいに重なってくれる優れもの。サイズも豊富です。

また、横のサイズは同じなので、大きいボックスに小さいボックスをはめ込んで仕切り板がわりに使うこともできます。

綺麗に積み重ねることができるのがポイント高いし、出っ張っている部分と引っ込んでいる部分が互い違いになっていることで隙間があり、取り出しやすくなっているので我が家のあちこちで活躍しています。

大サイズは脱衣所では洗剤のストック、リビングではネイルグッズ、中サイズは文房具やマスキングテープ、小サイズはガムテープ(立てればサイズピッタリです)などの収納に使っています。

こちらもオススメ♪

これも100均?買わなきゃ損なセリアおすすめ雑貨8選!
初めての一人暮らし、自分好みのかわいいインテリアに囲まれての生活って憧れますよね。でも、家具や家電を1から揃えるから、なかなか小物にまでお金をかけられない…なんてことも。 そんなときは、100均を上手に使いましょう。最近は、100均に...

まとめ

いかがでしたか?たくさんあるうちのほんの少しなのですが、収納に便利な商品をご紹介しました。ご自宅の収納に悩んだ時にぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました