温泉デートの持ち物は?彼との時間を楽しむためのアイテム一覧!

夫婦、恋人

「彼氏と近くの温泉でデートすることになったけど、何をもっていけばいいのかわからない。」

「あれもこれもって色々荷物が多いと彼氏に引かれそう。」

温泉デートに必要な持ち物が分からず困っているあなた!そうですよね、温泉デートって普通のデートと違って持ち物が多くなりがちで、何が必要なのかわからなくなりますよね。

この記事では、温泉デートに必須の持ち物をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

日帰りorお泊り別、必須アイテムリスト!意外といらないものはコレ!

日帰りかお泊りかによって温泉デートに必要な持ち物が変わってきます。簡単にご紹介しますね。

日帰りの場合

日帰りの場合は、なるべく荷物を少なくしたいですよね。

あんまり持ち物が多くて大きなカバンで来ると、彼氏にもちょっと面倒くさい女、って思われちゃうかも。なので、持ち物は必要最低限に抑えておきましょう。

クレンジング、化粧水、乳液などの基礎化粧品

温泉に入ると、汗や湯気でお化粧は崩れちゃいます。なので、これを忘れると後悔しますよ。

最近ではコンビニに一回使い切りサイズの基礎化粧品が売っているので、そちらをおすすめします。それなら、使った後にゴミ箱に捨てるだけなので、帰りに荷物になることもありません。

化粧品

これは必要最低限の、ファンデーション、マスカラ、アイシャドウ、アイブロウ、口紅くらいで十分です。あなたが普段からあまりお化粧をしないなら、もっと減らしてもいいのです。

いつものお化粧よりちょっと手を抜いたメイクの方が、お風呂上がりのさっぱりした印象をつくれますよ。

ヘアゴム、髪留め

温泉に入るときの必須アイテムですね。髪をまとめてからお湯につかるのはマナーなので、忘れずに持っていきましょうね。

お泊りの場合

お泊りの場合は、当然、日帰りの時よりも荷物が多めになりますよね。日帰りの場合の持ち物に加えて、これらのものが必要になります。

着替え(下着)

忘れたら、二日続けて同じ下着をつけなきゃいけないハメに・・・。それだけは避けてくださいね。

翌日の服

これは前日とは違う印象の服がおすすめです。せっかく、彼と二日続けて一緒にいられるのですから、いろんな雰囲気のあなたを彼に見せてあげたいですね。

スマホの充電器

これを忘れると温泉デートの途中から、電池の残量が気になってそわそわ、なんてことになりかねません。デートを楽しむためにも、忘れずに持っていきましょう。

ドライヤー

場所によっては備え付けてあるところもありますので、事前に行先に置いてあるのかを確認してみましょう。ホームページで確認できるところが多いですね。

ドライヤーはバッグに入れると結構重いので、できることなら持っていかなくてすむ方がいいですね。備え付けていない場所へ行くときには、重いし、かさばりますが、仕方なく持っていきましょう。

意外といらないのはこれ!

ついつい不安でバッグに入れがちなのが、

・タオル
・くし、ブラシ
・パジャマ

といったもの。これらは基本的に温泉にあります。

行先の温泉において得るアメニティなどは温泉のホームページに載っていることが多いので、場所が決まったらすぐに確認しておきましょう。

また、大抵の温泉には浴衣がありますので、お泊りの時にはぜひ置いてある浴衣を着てくださいね。いつもと違う雰囲気のあなたにきっと彼氏もドキっとするはずですよ。

これもあればさらに便利♪デートが楽しめるおすすめアイテム

自撮り棒

温泉デートでは温泉地の景色も映えます。さらにいつもと違う浴衣姿のあなたと彼。

それはしっかり写真に残しておかないと損ですよね。自撮り棒なしだと、周りの人に撮影を頼んだり、背景があまりない写真になってしまいがち。

スポンサーリンク

自撮り棒を使って、あなたも彼も、背景の温泉地の景色も、全部きれいに撮っちゃいましょう。

モバイルバッテリー

温泉地のことを調べたり、道を調べたり、彼と一緒に写真をたくさん撮ったり。温泉デートは楽しいことがいっぱいです。

その分、スマホを使うことも多くなりますよね。途中でバッテリーが切れてスマホが使えない、そんなことになったら楽しさも半減です。モバイルバッテリーはぜひ持って行ってくださいね。

予備の現金

温泉デートでは、足りないものを現地で買ったり、ついついお土産を沢山買っちゃったり。予想外の出費なんてこともあり得ます。

場所によってはカードが使えなかったり、ATMが近くにない、ということも・・・。そんなときのために、少し余裕をもって現金を持っておくと安心ですね。

まとめ

いかがでしたか?温泉デートを楽しむためには、忘れ物はないようにしたいですね。

でももしも、出かけてから忘れ物に気づいた時には、落ち着いて近くのコンビニや100均に立ち寄ってください。結構必要なものがそろっていたりします。

必要な持ち物が分かればあとは彼との温泉デートを楽しむだけ!持ち物は早めに準備して、どうぞ、楽しんできてくださいね!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク