雨の日の靴でおしゃれなものはコレ!その他の雨対策おしゃれグッズもご紹介

生活全般

朝、目が覚めると外から聞こえる雨の音。今日も雨、明日も雨、グレーの空模様のように、気分もどんよりしてきますよね。

汚れてもいい服に、濡れてもいいカバン、長靴に傘に…。

普段ならパッと決まるコーデも、なんだか雨ってだけで、服装も制限されてしまうイメージですよね。そんな雨の日だからこそ、暗くならないように足元からおしゃれして、雨の日を楽しく過ごしませんか?

この記事では、雨の日でもおしゃれに履ける靴や、長靴以外でもできる雨対策のグッズなど、をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

雨の日でもおしゃれにしたい女子必見!デザイン性の高い防水靴は?

長靴と聞くと、真っ黒で重たくて、ゴムで不格好な…オシャレとは程遠いイメージが湧いてきますよね。

でも、そのイメージ、今日で捨ててしまいましょう。最近は、とってもおしゃれで機能性に優れた長靴が販売されています。

ここからは、雨の日を楽しむために、さまざまなコーデに合わせられる長靴や、レインシューズをご紹介しますね。

長靴

読んで字のごとく長い靴ですが、雨の日といったら、長靴が定番ですよね。私はよく、スキニーなどの細身のパンツを着用するのですが、ふくらはぎが太いのが悩みです。

長靴を履くと、ふくらはぎがすっぽり隠れるので、なんと普段よりスッキリ見えます。そんな理由で、私は雨の日に長靴を履くのが楽しみだったりもします。

私はこちらのブラウンを愛用しています。

3つのカラーから選べて、ブラックはスタイリッシュに、キャメルは明るくアクセントになって可愛いですよね。

ジョッキータイプになっていて、少しヒールの高さもあるので長靴に見えないですよね。長靴に見えないですが、完全防水仕様です。

スキニーなどをインする履き方のほかに、ショートパンツなど丈の短いボトムスを合わせると、より女子力アップです。

本当はショートパンツを履きたいんだけど、脚の露出が気になるから履けないって人、いませんか?普段は抵抗があるショートパンツでも、長靴を履くことにより脚の露出面積が少なくなります。

雨の日こそ、その殻を破って挑戦してみませんか?

スニーカー

なにも、長靴だけが雨の靴ではないのです。

私も学生の頃は、通学やキャンパス内を歩きまわるので、しょっちゅうスニーカーを履いていました。

スポーティーなパンツスタイルはもちろん、スカートにも合わせられるスニーカーは、色々な顔を持っていてコーデの幅も広がりますよね。

【送料無料】 レインシューズ レディース スニーカー (M・L)| おしゃれ かわいい レインスニーカー シューズ 完全防水 歩きやすい 通学 ローカット ローカットスニーカー ローカットシューズ 雨靴 靴 くつ シンプル 無地 ホワイト 白 ブラック 黒 ブラウン カーキ (SY-30040)

雨の日って、白いスニーカーなんて履いたら汚れてしまうので、絶対履けないですよね。このレインシューズなら白を選んでも、雨の日でもお構いなく履くことができちゃいます、魅力的です。

レインパンプス

長靴、スニーカーの次は、レインパンプスです。

朝は雨だけど、午後は思いっきり晴れている日ってありますよね。

晴れているのに長靴を履いて電車に乗っている自分がたまに、浮いているのではないかと思えてくるときがあります。

朝は雨だったのだから仕方のないことなのですが、朝が土砂降りでなければ、レインパンプスなんてどうでしょうか。雨が上がった後でも、レインパンプスなら普段と変わらないおしゃれ感がありますよ。

合わせて読みたい

旅行の日が雨の予報!持って行きたい雨対策グッズは何?
待ちに待った旅行の日!出発が近づくと気になるのは天気予報ですよね。せっかく楽しみにして計画を立てたのに、雨のせいで台無し…なんて嫌ですよね。この記事では、雨の日の旅行に用意しておくと役立つ便利な持ち物をご紹介します。

長靴以外のおしゃれ雨グッズはコレ!

ここからは、長靴以外のおしゃれグッズをご紹介しますね。

レインコート

足元が決まったら、せっかくの洋服を濡らさないためにも、レインコートを着用するといいですね。

ビニールの雨がっぱのイメージが払拭させられますね。

カラーバリエーションも豊富で、トレンチコート風なので、アウター感覚で着用出来ます。コンパクトに折りたたんで収納できるので、持ち運びもかさ張らなくていいですね。

また、自転車に乗るときは丈の長いレインコートや、レインポンチョなど、用途に合わせて選ぶといいですね。

バッグ

学生さんって荷物が多いんですよね。

スポンサーリンク

大きなバッグを持っていると、雨の日はどうしても濡れてしまいます。素材によっては、シミなんかもできてしまう可能性があります。

こちらは、普段使っているバッグを雨から守る、バッグカバーです。デザインも豊富で、柄違いで購入するのもいいですね。

手持ちのバッグをすっぽり入れて使うのはもちろん、そのまま単体でバックとしても使えます。

普段使いのバッグの中に入れておくと、エコバッグや、急に荷物が増えた時のサブバッグとしても利用できます。

雨の日には傘が欠かせませんよね。雨がしのげれば、ビニール傘でもなんでもいいと思っていた頃もありました。

でも違うんです。1本、大切な傘を持つと愛着がわいてきて、雨の日の相棒となり、雨の日の友となります。

こちら、ハート型の傘になります。ハート型ではありますが甘ったるくなく、鮮やかなカラーですが落ち着いた発色です。

みんなに自慢したくなるような、洗練されたデザインが女心をくすぐりますよね。

こちらもオススメ♪

くせ毛の女性におすすめな髪型とお手入れ方法を美容師が伝授
雨の日が続いたり、湿度のある日は、髪の毛がまとまらずに、ボサボサ!なんて経験はありませんか?くせ毛の悩みですよね。いつもきれいになっている髪が、誰しも理想!くせ毛自体は、直せませんが、カットやスタイリングでかなり扱いやすくなります。くせ毛でもおさまりのある、ツヤ髪に近づける方法もご紹介しますね!

まとめ

いかがでしたか?雨の日でもおしゃれに履ける靴や、靴以外の雨対策グッズを紹介しました。

雨が降ったらどのレインシューズにしようか、傘はどれにしようかなって考えると、むしろ、雨の日こそおしゃれが楽しめそうですよね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました