コンビニスイーツで贅沢時間。セブンで買うべきおすすめ8選

食べ物

毎日仕事や家事育児に追われていると、あっという間に時間が過ぎて、気づいた頃にはもう寝る時間。「たまには甘いものを食べて癒やされたーい!」って思いませんか?

でもパティスリーは近くにないし、スイーツは高いし…そんな時に便利なのがコンビニです!

徒歩圏内や駅前には必ずと言っていいほどあり、生活に必要なものは最低限揃っているので今では無くてはならない存在ですよね。

「確かにスイーツも売ってるけど、大したことないでしょ」
「美味しいスイーツが食べたいからコンビニじゃ無理!」と思っている方もいるでしょう。

しかし、最近のコンビニはスイーツにも力を入れているので、気軽にハイレベルなスイーツが食べられるんですよ。

特に今回は【近くて便利】でおなじみのセブンイレブンにスポットを当ててみました。自他共に認める(私の周りだけ)スイーツマニアの私が美味しいセブンのスイーツをご紹介しますよ。

スポンサーリンク

みんな大好き♪定番だけど美味しいあのスイーツ5選

ここではスイーツ好きの中でも「セブンではこれが定番!」とされている大人気のオリジナルスイーツを5つご紹介します!

ふわっとろわらび

可愛い手のひらサイズのわらび餅で、中には季節に合わせたクリームがたっぷり入っているセブンならではのオリジナルスイーツです。

わらび餅はカップに収まっているものの、名前の通りふわっとろで手で持って食べられないくらいの柔らかさなので、スライムやアメーバと称する人もいるんですよ(笑)

ほうじ茶や抹茶と和風の時もあれば、レアチーズやティラミス風の洋菓子わらび餅を味わえる季節もあります。

口に入れて食べるとあっという間にとろけて無くなってしまうので「もう1個食べたい!」と思ってしまう魅惑のわらび餅です。

生ちょこもち

濃厚なチョコクリームが柔らかいお餅に包まれている一口サイズが可愛らしいスイーツ。3個入で100円程なので「ワンコインで幸せが買える!」と大好評です。

ふわっとろわらびもち並にやわらか〜い餅の中にはとってもなめらかな生チョコ。その周りにはビターなココアパウダーでコーティングされています。

でも中のクリームがトリュフのように濃くて甘めなので、ココアパウダーがちょうど良いアクセントになっていて何個でも食べられちゃいます。

「手で持って食べるのはちょっと…」という時でも大丈夫!真ん中には可愛いミニフォークが入っているんです。この心遣いがさすがですね。

美味しすぎてすぐ無くなってしまうからとカットして食べてしまいがちですが、これは一口で食べてみて!その方が中のなめらかなチョコと、お餅が一緒に味わえるので、食感も味も最高な状態で楽しめますよ。

生どら焼き

和菓子の定番のどら焼きが、セブンでは和と洋のコラボレーションが楽しめます。コンビニと侮るなかれ、セブンのどら焼きはふんわりしっとりした生地でそのまま食べても美味しいですし、中のクリームと一緒に食べればミルクレープのような食感に変わります。

今の季節は生どら焼きも苺バージョンで春らしい見た目で、少し酸味があるいちごクリームと甘いホイップは相性抜群!でも爽やかないちごクリームのおかげでくどくない甘さなので、最後まで美味しく食べられますよ。

もこシリーズ

普通のシュー生地とは違い、少しもちっとした生地に季節ごとのフレーバーが練りこまれている人気商品で、販売当初からセブンの定番になっているスイーツです。

名前の通りもこっと丸く可愛いフォルムで、中のクリームはパッケージに注意書きがあるくらいとろっとろなので、食べ方にコツがいります。

季節ごとに抹茶・苺・チョコミントなどシュークリームとしては珍しいフレーバーが多いのも特徴的。毎回新作を楽しみにしているもこファンがかなり多いんですよ。

このもこシリーズは、冷凍して食べるとシューアイスとして楽しめるんだとか。私はいつも我慢できずにそのまま食べてしまうので、今度グッとこらえて冷凍してみます!

いちごサンド

セブン自慢のカスタードとホイップクリームをたっぷり塗ったパンに、甘酸っぱい苺を4粒も使用している季節限定のスイーツサンド。毎年冬から春先にかけて販売している大人気商品です。

このいちごサンドを楽しみにしている方が多く、販売が始まると午前中に手に入れなければその日は食べられないくらいの売れ行き!なぜか関西・近畿地方では販売されないという、意外にもちょっとレア感があるようです。

入店後最速20秒で購入したという人もいるほど、かなり魅力あるサンドイッチ。

苺やクリームの甘みを引き立てるためか少し塩気を感じるのですが、人によっては強すぎるようで、好みが分かれています。

しかし、毎年このサンドイッチが売り始めることで春が近いことを感じる人も。コンビニスイーツで季節の訪れを感じられる時代になっているんですね(笑)

合わせて読みたい

知らなかった!男性に嬉しい「納豆」の意外な効果とは!?
納豆は、古くからとても身近にある健康食品です。健康に良いだろうということだけは分かりますが、詳しく説明しろと言われると、意外に納豆のことをうまく説明できないと言う人も多いのではないでしょうか。今回は、納豆の意外な効果などを含めて、おすすめの納豆の摂り方も紹介しちゃいます。

もはやデパ地下級!?セブンこだわりのスイーツ3選

先ほどご紹介した定番スイーツもかなり美味しいですが、ここでは更に上を行く本格こだわりスイーツをご紹介します!「これがコンビニのスイーツ!?」と驚いちゃいますよ!

シュークリーム

「セブンスイーツと言ったらコレ!」というくらいの超人気スイーツです。定番スイーツでもあるのですが、本当にデパ地下級のクオリティなので、こちらで紹介します!

何度かリニューアルを重ねた【THEセブンシュー】は、香ばしく焼き上げたシュー生地はバターがふわっと香り、しっかり卵の味をコクを感じられるなめらかなカスタードを使用しています。とてもシンプルなスイーツだからこそ、素材にこだわることで美味しさや風味がが際立つんですよね。

【ダブルクリームのセブンシュー】はさっぱりとした甘さのホイップクリームと、とろ〜り口当たりの良いカスタードの2種がたっぷり入っています。

特にホイップクリームは15%も増量しているのでクリーム好きにはたまりません。「ダブルのクリームは重たそう」と思うかもしれませんが、そこはさすがセブン!ガッツリクリームなのに、ホイップの甘さは控えめなので、最後まで飽きること無く食べられるんです。

この2つのシュークリームのカスタードには、パティシエ御用達のエグロワイヤルを使用しています。
エグロワイヤルとは、飼料にこだわることで生臭さを無くした特別な卵。

スポンサーリンク

この卵を使用することで生地やクリームに綺麗な黄色が出て、臭みに邪魔されることなくコクがありながらも後味がすっきりしている美味しい洋菓子に仕上がるのです。

このパティシエ顔負けのこだわりはコンビニとは思えないですよね。街中のパティスリーでも、ここまでこだわっている所は少ないかもしれません。

ちなみに、シュークリームを食べる時にいつも「中のクリームが溢れてしまって困るんだよね〜」という方に裏ワザを一つ!

袋から出したら逆さまにした状態で食べてみてください。逆さまにすることでクリームが生地の空洞に逃げてくれるので食べやすくなるんですよ!

濃厚ガトーショコラ

濃厚なチョコレートが口の中でほろっとほどけるこちらの商品。あまりの美味しさとコンビニスイーツとしてはちょっと高めなことから、自分へのご褒美として購入する人も多いのだそうです。

ブラックのコーヒーと一緒に食べても良いくらいかなりチョコレートが濃厚なので、甘〜い物が食べたい時には最高!

そのまま食べても当然美味しいけれど、今ネットで話題のオススメの食べ方があるんですよ!

まず1つ目は、冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べる方法。キンキンに冷やしてから食べると、生チョコのように口の中でじんわりとろけるのだそうです。

そして2つ目は、600Wの電子レンジで20秒温めるだけ。たったこれだけで、口どけなめらかな本格フォンダンショコラ風に早変わり!

4切れ入っているのでそのまま・生チョコ風・フォンダン風と食べ比べが出来ちゃいます。1つで3度美味しい贅沢なスイーツです。

NYチーズケーキ

NYチーズケーキの生地にはメレンゲと北海道産生クリームを使っているという、コンビニとは思えないこだわりが詰まっています。

チーズ部分はちょっと濃い目で、メレンゲを使っていますがスフレタイプではなくしっとりクリーミー。私はスフレタイプはあんまり…なのでこのケーキはかなり好きです。土台となるクッキー生地はほんのり塩味を感じるので、程よいアクセントになっています。

しかし!このチーズケーキの凄い所は他にもあるんです。おにぎりのようにサッとフィルムを剥がすだけで、手を汚さず片手でも食べられるように工夫がされています。フォークを使わず手軽にケーキが食べられるので、長距離運転のお供によく買っています(笑)

このチーズケーキも冷凍して食べるのも美味しいと評判です。生地の性質上ガッチガチに固まらないので、冷凍庫から出しても数分でひんやりスイーツが味わえますよ。

こちらもオススメ♪

カップ焼きそばが電子レンジで生麺風になる?その方法とは?
ランチや疲れちゃった日のお手軽ご飯として、沢山の人から長年愛されているカップ焼きそば。すっかりお馴染みですが、最近新しい食べ方が発見され、若者を中心に人気となっています。注目すべきはその食感。インスタントらしいあの麺が、生麺風に変化するんです!あっと驚く作り方と、オススメ商品をご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?コンビニはおにぎりやサンドイッチのイメージが強いですが、セブンのスイーツならお家の中でも贅沢なひとときを過ごせちゃいます。いつでも安く買えて、色々なスイーツが季節ごとに楽しめるのって嬉しいですよね。

見た目はあまり高級感がないかもしれませんが、使用している材料にとことんこだわっているのでびっくりするくらい満足できますよ。

セブンのスイーツを更にお得に楽しみたい人には、セブンスイーツアンバサダーになるのもオススメです!
私も会員になっていますが、ネットで登録をするだけで誰でも会員になれますし、新商品が出る頃には月2種類ほど厳選された商品が、20〜30円割引になるクーポンが配信されます。

「ちょっと気になるな〜」というスイーツもいつもより安く買えるので、とてもお得ですよ!是非、これからはセブンの美味しいスイーツで、とっておきの贅沢時間を過ごしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
sakura

2歳と9歳の子を持つママです。下の子が食物アレルギー(三大アレルギーすべて!)なので、いかに美味しいものを食べさせてあげるか、日々奮闘しています。

sakuraをフォローする
食べ物
ぷちねっと
タイトルとURLをコピーしました